ミヤケセイケイゲカ

みやけ整形外科

地域の皆様が元気に明るく暮らせるよう 東郷町の整形外科はみやけ整形外科
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
愛知県愛知郡東郷町
最寄り駅
東郷町役場から車で6分
名鉄豊田線 日清駅 から車で10分
みやけ整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みやけ整形外科の特徴
―1.5テスラMRIによる正確な診断―
MRIは、磁石と電波を使用して身体の構造を撮影できる検査装置です。
当院では1.5テスラのMRIを使用していますので、通常30分~40分かかる検査を20分程度で行うことができます。
脊柱管狭窄症や骨折の診断など、レントゲン検査ではわかならい部分を診断できます。

―整形外科専門医による丁寧な診察―
当院の院長は日本整形外科学会の専門医です。
的確な診断、丁寧な診察を心掛けていますのでお気軽にご相談ください。

―専門性の高い骨粗しょう症外来―
骨粗しょう症ガイドラインでも推奨される、腰椎・大腿の骨密度測定器によるDEXA(デキサ)法で骨密度を測定しています。

―開放的で広々としたリハビリ室―
当院のリハビリ室は様々なリハビリテーションができるように、開放的な広々とした設計にしています。

―通いやすい環境―
バリアフリー設計やキッズスペースの完備など、患者さんにお気軽にご来院いただけるよう工夫しています。
診療科目のご案内
―整形外科―
痛みや運動機能の改善を目的とした理学療法、牽引器や低周波治療器などの機器による物理療法など症状に合わせた治療を行います。
首、肩・肘、腰、手・指、足・股・膝に関するお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。
また、スポーツ障害・小児整形、関節炎、骨粗しょう症・ロコモティブシンドローム、交通事故・労災などにも対応しております。

―リハビリテーション科―
当院で行うことができるリハビリテーションは、運動療法と物理療法です。
運動療法は運動器リハビリテーションとも呼ばれ、理学療法士と1対1で行うリハビリテーションです。
運動器の障害を持つ人々に対し、身体機能を可能な限り改善することを目的とします。
物理療法は、器械を用いて行うリハビリテーションです。
“院内処方・薬剤師常勤”医院
当院は院内に薬剤師がいますので、診察後に医院にて直接お薬をお渡しできる院内処方を採用しています。
薬局に行く手間や時間が節約でき、会計が一度で済むので患者さんにとってメリットが多いです。

また骨粗しょう症マネージャの資格も取得していますので、骨粗しょう症の薬に対してより専門性が高いご案内ができます。

みやけ整形外科の基本情報

スポット名 みやけ整形外科
TEL 0561-38-8600
FAX 0561-38-8601
住所 〒470-0162
愛知県愛知郡東郷町春木太子45-1
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
9:00~12:00
16:00~19:00(※木・土休診)
休診日:
木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP https://miyake-seikei.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP