ニホンホケンイリョウダイガク サッテキタキャンパス

日本保健医療大学 幸手北キャンパス

埼玉の看護学科・理学療法学科なら日本保健医療大学
学校・教育
  • 大学
  • 私立大学
エリア
埼玉県幸手市
最寄り駅
幸手市役所から車で5分
東武日光線 幸手駅 から車で5分
日本保健医療大学 幸手北キャンパスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
人間性の高揚と共存共栄の精神を理念
本学は、国の保険医療分野の充実を図るために設立した医療大学です。儒教における三綱五常の精神に基づいた人間性の高揚と、共済主義精神に基づいた共存共栄の精神を2本柱とし、将来の医療を担う人材の育成に努めています。

本学では、保険医療学部分野において看護学科と理学療法学科の2学科を設置しております。それぞれの専門分野に必要な知識や技術を習得する中で、人間性や専門性、そして国際性や社会性を身につけることをカリキュラムポリシーとしております。
グローバルスタンダードに対応できる人材
本学では生徒に国際性を身につけるため、グローバルスタンダードを取り入れております。その一環として、語学力の向上に積極的に取り組み国際感覚を養う目的で、イギリスでの語学留学を実施しております。国際社会でも十分に通用する専門的な知識や技術を身につけることで、有能な人材の育成をサポートします。
学生の安心をサポートします
本学では、学生のこころと体の健康をサポートするための制度と設備を完備しております。毎年、学年度の初めには全生徒を対象として定期検診を行っている他、キャンパス内には医務室や学生相談室を配置し、不安や悩みに対応できるよう、カウンセラーを配置しています。

また、キャンパス内での怪我や事故に関しては、傷害保険制度をご利用いただけます。この保険は、入学時から卒業時まで全生徒を補償するものです。万が一の際には、速やかに総務課に申し出ていただくことで、ご利用できます。
入試制度は多種多様
本学の入試制度は、高校を卒業したばかりの学生だけでなく、帰国生徒や社会人、留学生など、多くの人が入学しやすい制度を採用しております。指定校や公募を使用していただいても良いですし、社会人特別枠や帰国生徒特別枠、留学生特別枠を利用いただくと、従来の大学入学共通テストを受験しなくても入学いただけます。

また、一般選抜選考では、大学入学共通テストを利用するほか、1科目選択型の試験制度もございます。詳細につきましては、本学までお問い合わせください。
オープンキャンパスで学びを体験!
本学では、年に1度、定期的にオープンキャンパスを開催しております。このイベントではキャンパスの雰囲気を実感していただける他、学生たちのキャンパスライフも垣間見ていただけます。医療における学びを体験できるオープンキャンパスは、誰でもご自由にご参加いただけます。

日本保健医療大学 幸手北キャンパスの基本情報

スポット名 日本保健医療大学 幸手北キャンパス
TEL 0480-40-4850
住所 〒340-0113
埼玉県幸手市幸手1961-2
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://www.jhsu.ac.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP