トモオカヒマワリコドモエン

友丘ひまわり子ども園

2019年8月1日開園、定員42名の企業主導型保育園
学校・教育
  • 保育園
エリア
福岡県福岡市城南区
最寄り駅
福岡市営地下鉄七隈線 茶山駅 1番出口から徒歩13分または車で5分
友丘ひまわり子ども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アットホームなこども園です
当園は、企業主導型の認可外こども園です。待機児童の解消を目指し、仕事と子育ての両立を希望するご家庭に対し、幅広い保育サービスを提供することを目標としております。

当園では、42名のお子様をお預かりしております。受け入れは0歳児からで、0歳児は6名、1歳児なら5名、2歳児は10名、そして3歳から5歳児までは各7名の受け入れが可能です。なお、0歳児は生後4か月~の受け入れが可能ですので、産休明けに職場復帰するママさんにもご利用いただけます。
完全給食、離乳食にも対応可能です
当園は、朝7時から夕方18時前の営業としております。昼食は完全給食のシステムを採用しており、共働き家庭の保護者から高い評価をいただいております。

なお、当園の給食は離乳食や除去食にも対応しております。除去食につきましては個別対応となりますので、ぜひ当園までご相談ください。
年間行事が充実しています
当園では、毎月1回以上の行事やイベントを開催しております。9月はお月見や地域交流会、10月にはハロウィン、11月には七五三など、子供達にとって楽しくワクワクするような行事が盛りだくさんです。保護者の方が出席できる行事もたくさんございます。

なお、当園では「本物」との出会いを大切にしており、年2回~3回程度プロスポーツ選手との交流会を行っております。子供達にとっては、スポーツに興味を持つきっかけづくりとなりますし、楽しいイベントとして保護者からも好評です。
当園への入園お申込み方法
当園は企業主導型こども園です。そのため、入園枠には地域枠と企業枠とがございます。企業枠では、スポンサー企業様の福利厚生の一環として、当園をご利用いただくことができます。一方、地域枠は当園に通いやすいロケーションにお住いの家庭がご利用いただけます。

地域枠を使った入園のお申し込みは、市町村ではなく当園まで直接お申込みくださいませ。当園のシステムについてご説明させていただきます。また、企業枠での入園お申込みについても、当園で承っております。

なお、企業枠でご利用の方は企業の福利厚生の一環としてのご利用となるため、保育料は割引きの対象となります。
子供たちの様子をブログで発信
当園の公式ホームページでは、子供達の日常生活やイベントの様子を、ブログとして発信しております。イベント時に提供される豪華な行事食や日々の出来事、またお誕生日会の様子などをブログ内でご紹介しております。ぜひご覧ください。

友丘ひまわり子ども園の基本情報

スポット名 友丘ひまわり子ども園
TEL 092-707-4101
FAX 092-707-4102
住所 〒814-0112
福岡県福岡市城南区友丘1-7-1
営業日
開園時間:
7:00~18:00(延長保育最大~19:00)
休園日:
土曜・日曜もお預かり致します
詳しくはお問合せください
HP https://tomooka-himawari.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP