バディスポーツヨウジエン ハチオウジヒガシコウ

バディスポーツ幼児園 八王子東校

健康で明るく伸びやかな子どもを、スポーツと保育を通じて育成します
学校・教育
  • 託児所
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
JR東日本八高線 北八王子駅 東口から徒歩12分
八王子市役所から車で17分
バディスポーツ幼児園 八王子東校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子どもたちに教えていくこと
当園は、子どもたちをスポーツと保育を通じて育てていきます。子どもたちには、あきらめずにどこまでもベストを尽くすこと、お互い励まし合って思いやる心を持つことを教えていきます。あきらめずに頑張った子どもたちは自信を持ち、大きく成長するでしょう。また、感謝の気持ちを持った子どもたちはしっかりした人間関係も築いて行けるのです。
当園の特色
当園では、毎日体育館かグランドなどで運動をして基礎体力をつけます。指導は、男性の先生と女性の先生がおり、男性の先生は体育を、女性の先生が保育を担当します。また、野外活動も重視しており、キャンプやスキー、スケート、スイミングなどで自然とふれあうことも大切にしています。入園してから小、中学生までの一貫したスポーツ教育を行います。
当園の教育内容
当園の教育は、体育、芸術、自然、音楽1、音楽2、言語1、言語2という風に分かれています。
体育は子どもたちのいろんな遊びを体育的に指導し、運動機能を鍛えていきます。芸術は工作や絵画をすることで創造性を身につけ、表現力を豊かにします。自然は自然との関わりを深め、研究心や思考力を養います。音楽1ではリトミック、音楽2では楽器演奏をします。言語1、2では基本的な日常生活の習慣を育て、数や文字は自然な形で興味を持たせるようにして楽しみながら学びます。
保育時間とサービスについて
通常の保育時間
・月曜日~金曜日
午前8:00~午後5:00(希望者は午後7時まで可能)

通常の授業時間
・午前10:00~午後3:00
土曜日は特別保育があります。

サービス
・送迎バスの運行
・延長保育(17:00~19:00)
・特別保育(登園日以外にお預かりできます。)土曜日、春休み、冬休み
・おかずサービス(希望制ですが、昼食時のおかずのみのサービスです)ごはんかパンは持参していただきます。

バディスポーツ幼児園 八王子東校の基本情報

スポット名 バディスポーツ幼児園 八王子東校
TEL 042-649-8340
住所 〒192-0033
東京都八王子市高倉町33-2
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://buddyharuhachi.wordpress.com/
PAGE TOP