ヤノコウゾウギョウセイショシジムショ

矢野浩三行政書士事務所

遺産相続・遺言書作成・在留資格についてお困りならお気軽にご相談ください
法律・会計関連
  • 行政書士
エリア
福岡県嘉麻市
最寄り駅
JR九州後藤寺線 下鴨生駅 から車で15分
嘉麻市役所嘉穂総合支所から徒歩8分、車で3分
矢野浩三行政書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―行政書士の仕事―
行政書士の仕事内容とは、「行政書士法」の中で次のように定められています。【行政書士は、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類その他権利義務又は事実証明に関する書類(実地調査に基づく図面類を含む。)を作成することを業とする。】

実に、作成可能な書類は幅広いものとなっています。私は、開業当初「権利義務」に関する書類、つまり、民事法務をメインに仕事をやっていこうかと思っていました。

しかし、ここ最近になって「官公署に提出する書類」である「許認可」の需要・受注が大きくなっています。よくよく考えると、「許認可」は行政書士の独占業務であり、他の資格者(弁護士除く)以外は「許認可」業務はしてならないことになっています。

自分のやりたい仕事も、もちろん大事にしていこうと思いますが、社会に求められる「許認可」業務も幅広いです。知識を深めて期待に応えていく所存です。

田川・嘉麻・飯塚で相続・遺言書作成・在留資格でお悩みなら

矢野浩三行政書士事務所まで
―業務内容―
【遺言書の作成】
遺言書の必要性はなんとなくわかっていても、遺言書の書き方は、よくはわからないですよね?
実は、遺言書にはいくつか種類があります。

【相続の手続き】
葬儀後、死亡後に行なう遺産相続手続きを代行します。
不動産から預貯金・証券・住宅ローン・公共料金・カード・携帯電話まで。

【在留資格】
外国人の皆様の在留資格申請・ビザ申請をサポート。
複雑で分かりにくい入管申請・在留資格・ビザ手続を代行いたします。

【会社・法人の設立】
福岡、飯塚、田川、嘉穂でこれから起業する方や、中小企業の経営者様など、起業者、事業者の方向けのサポートを得意としています。

矢野浩三行政書士事務所の基本情報

スポット名 矢野浩三行政書士事務所
TEL 0948-57-0581
FAX 0948-57-0571
住所 〒820-0301
福岡県嘉麻市牛隈184
営業日
業務時間:
■平日
 9:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日・祝日もお気軽に!
HP http://8nokou3.com/
駐車場 あり
PAGE TOP