ナゴヤセイブソイルリサイクルカブシキガイシャ

名古屋西部ソイルリサイクル株式会社

~地球にやさしい土づくり~
企業・事務所
  • 土木
  • 建設業
エリア
愛知県弥富市
最寄り駅
弥富市役所から車で約23分
近鉄名古屋線 近鉄蟹江駅 から車で約23分
名古屋西部ソイルリサイクル株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―改良土について―
掘削した土砂には水分が含まれている場合が多く、そのままでは埋戻し材に使用することに適しません。
そこでプラントにおいて、発生土を破砕し、石灰添加、混合、ふるい分け等の処理をすることにより、土砂の強度を向上させ、埋設管構造物の埋戻しに適した土質にしたものです。

【当社の品質基準】
■標準CBR:30%以上
■設計CBR:20%以上
■粒度(最大粒径):25mm以下

※標準CBR…名古屋市が設定している支持力を表す数値
※設計CBR…舗装の厚さを決定するために用いる路床の支持力を表す数値
※参考資料 名古屋市、愛知県、その他の基準
―改良路盤材について―
発生土に再生砕石をRC定量供給機で一定の割合を投入、破砕し、石灰添加、混合、ふるい分け等の処理を行い、粒度が調整された路盤材で、道路の舗装工事において上層路盤として使用できます。

【当社の品質基準】
■即時CBR:80%以上
■修正CBR:80%以上
■粒度(最大粒径):40mm以下

※修正CBR…路盤材の品質を表す数値で、現場での締固めに影響します。
※参考資料…名古屋市、愛知県、その他の基準
―調整土について―
建設発生土を概ね50mm以下に破砕し、石灰添加、混合、ふるい分け等の処理を行った、造成工事や埋立工事などの盛土材料として最適な建設材料です。
なお、この調整土は、低価格で調整された土(Low Cost Adjust Soil)の頭文字からラカスを製品名としています。

【当社の品質基準】
■標準CBR:8%以上
■粒度(最大粒径):50mm以下
■三軸圧縮:粘着力 123.5kN/㎡ (参考値)

※取引に関しましては販売量、距離などに制約がございますので、詳しくはお問い合わせください。

名古屋西部ソイルリサイクル株式会社の基本情報

スポット名 名古屋西部ソイルリサイクル株式会社
TEL 0567-68-5822
FAX 0567-68-5825
住所 〒498-0066
愛知県弥富市楠3-24-1
営業日
営業時間:
■月曜日~金曜日と第1・第3土曜日
8:00~17:00
休業日:
日曜日、祝日、第2・第4・第5土曜日
HP https://www.meiseisoil.com/
駐車場 あり
PAGE TOP