シホウショシコバヤシホウムジムショ

司法書士小林法務事務所

相続のことならお任せください!!
法律・会計関連
  • 司法書士
  • 行政書士
エリア
愛知県豊川市
最寄り駅
名鉄豊川線 諏訪町駅 から徒歩約2分
司法書士小林法務事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
相続に関する業務を専門に取り扱っています
当事務所は、相続に関する業務を専門に取り扱っている司法書士事務所です。商業登記の手続きや不動産投機の手続きに加え、相続の手続きについても専門分野としております。具体的には、相続登記や遺言、贈与や抵当権の設定・抹消に関する登記に関するご相談を多くいただいております。また、会社設立や役員変更、本店移転などに関する法人手続き登記に関しても、対応が可能です。
相続の手続きをお手伝いします
相続の手続きは、財産の所有者が亡くなった時に始まります。速やかに手続きを行わずに放置してしまうと、相続人の数が増えたり、相続登記の手続きがスムーズにいかなくなり、大きなトラブルが起こりやすくなってしまいます。そのため、速やかに相続登記を始めることがとても大切です。

しかし、手続きには様々な書類が必要となり、作業は決して簡単ではありません。当事務所にお任せいただければ、手続きの代行をすることでお客様の精神的かつ物理的な負担を軽減させていただくことが可能です。
相続による税金についてもアドバイスします
相続においては、不動産所得税と譲渡所得税が大きく関係します。例えば、不動産所得税は、基本的に財産の清算目的で財産分与が行われる場合には課税対象外となります。しかし、慰謝料として不動産を譲渡した場合には、課税の対象となります。同じ税金でも、目的によって取り扱いはケースバイケースで異なります。当事務所にご相談くだされば、税金面で最も適切な節税の方法もアドバイスさせていただきます。

なお、当事務所では、相談料は無料としております。
お気軽にご相談ください
受付時間は、朝9時から夜18時までとしております。土日と祝日には基本的にはお休みをいただいておりますが、事前にご予約いただければ、対応することが可能です。なお、ご相談はメールでもお電話でも受け付けております。メールなら24時間の受付が可能で、お名前とメールアドレス、そしてメッセージを記入していただければ、こちらからもメールで返信させていただきます。電話番号や住所などの個人情報をご記入いただく必要はありません。

相続や登記のことでの不安や分からないこと、相談のある方は、ぜひ当事務所までお気軽にご相談ください。
駅近ロケーションなのでアクセスが便利
当事務所は、諏訪町駅から徒歩1分の駅近ロケーションにございます。駅を出て右手方向に大通りを歩いていただくと、駅前の右手側には不動産会社がございます。当事務所は、道路を挟んだ左手側です。電車を使ったアクセスがとても便利な立地条件です。

司法書士小林法務事務所の基本情報

スポット名 司法書士小林法務事務所
TEL 0533-56-3161
FAX 0533-56-3114
住所 〒442-0889
愛知県豊川市南大通6-16
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜、日曜、祝日
HP https://www.koba-nori-shihousyoshi.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP