ハチオウジクワノミヨウチエン

八王子桑の実幼稚園

明るくのびのびした笑顔の子どもたちに出会える幼稚園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
八王子市役所から車で約14分
JR東日本各線 八王子駅 から路線バスで約20分→諏訪神社バス停から徒歩約5分
八王子桑の実幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メリハリのある保育が特徴的です
当園は自由活動と一斉活動のメリハリを重視している幼稚園です。
協調性を学ばせるためには、思いきり遊ぶ自由度も必要だと考えています。
自由と一斉活動をしっかり学ばせているからこそ、当園の子供たちは切り替えが上手なのです。
思いきり遊ぶ満足感があるからこそ、先生の話を聞く時の集中などにつながるのです。

学ぶ時は専門分野の講師たちが、子供たちの興味を引くような学び方をさせています。
質の高い内容は、子供たちの「勉強をする意欲」を引き出しているのです。
作りたての給食は食べる楽しみを!
当園の給食は、栄養士と調理士が朝早くから作っています。
作りたてのほかほか給食だからこそ「出来立ての美味しさ」を子供たちに伝えられるのです。
配膳は子供たちによって当番制で行われています。
当番制で配膳をすることで「手伝いの大事さ」を実感できるようになるのです。
食べ終わった後も自分の食器は子供たちが自分で片づけます。
配膳と片付けを子供たちに学ばせることで、自宅での手伝いや「お母さんやお父さんの大変さ」を子供ながらに感じています。
ママも安心の預かり保育とは?
当園では預かり保育も実施しています。
午前8時から午後6時まで行っていて、預ける際の理由は問いません。
幼稚園に行くというよりも、お友達の家に遊びに行くような感覚を大事にしています。
家庭的な保育をすることで、子供たちの間で兄弟のような関わりや絆が生まれて行くのです。
お友達と遊びながら、学びながらママやパパが迎えに来るのを待っています。
お友達と一緒にいるからこそ、1日の時間が経つことが早く感じるのでしょう。
入園までの流れについて
当園に入園する前には保育見学も可能です。
ただ、事前にご連絡をお願いします。
体験保育では給食の試食などもできるので、本当に子供たちのことを考えている食事が提供されるかどうかを実際に試すこともできるのです。

基本的に入園までに3回ほど1日保育をお願いしています。
保育体験や教材や制服などを渡す期間も含めています。
実際にどのような保育が行われているかを知ってもらうことで、働くママやパパも安心して子供を預けられるのではないでしょうか。
当園は子供のため、そして親御さんのための保育を徹底しています。
実際に本当に預けても大丈夫かを体験してください。

八王子桑の実幼稚園の基本情報

スポット名 八王子桑の実幼稚園
TEL 042-651-1943
住所 〒193-0812
東京都八王子市諏訪町212
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
HP http://www.kuwanomi.ed.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP