デイサービスホームケア ユタカノサト

デイサービス・ホームケア ゆたかの里

介護に関する事業を展開している株式会社豊
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 福祉施設
エリア
兵庫県姫路市
最寄り駅
山陽電鉄網干線 山陽網干駅 から徒歩約22分または車で約6分
JR西日本山陽本線 網干駅 から車で約9分
デイサービス・ホームケア ゆたかの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―デイサービス―
デイサービス(通所介護)とは、送迎車によってデイサービスセンターに通い、さまざまなレクリエーションのほか、食事や入浴といった生活援助サービスを合わせて受けることができるサービスです。
閉じこもりがちな要介護者が外出して、家族以外の人と交流する機会としても有効です。

デイサービスゆたかの里では、さまざまなご利用者様がいろいろな方とコミュニケーションを取れるよう、様々なレクリエーションやイベントを企画しております。

春にはお花見、夏には盆踊り、秋には紅葉狩り、冬には初詣とその季節に応じた行事外出のほかにも、ショッピングやホテルバイキング、美術や地域特産の観覧などさまざまな外出やイベントを企画しております。

当所内では、ハーモニカ演奏や和太鼓演奏、フラダンス、南京玉すだれ、ギター演奏などのボランティアさんもお越しになられ、普段触れ合うことのできないものを体験していただくこともできます。

また、利用者様各々の健康面のチェック、身体機能の維持・向上を目的とした運動やレクリエーションプログラムなども充実しております。
外出することや同世代の方との交流を楽しむことで、より有意義な生活を送りましょう。
―ホームケア―
訪問介護とは、養成所にて介護の資格を取得した職員が要介護者の自宅を訪問して、
入浴・排泄・食事などの介護、調理、洗濯、掃除などの家事、生活などに関する相談・助言、その他の必要な日常生活上の世話をするものです。

また、介護予防訪問介護とは、養成所にて介護の資格を取得した職員が要支援者の自宅を訪問して、介護予防を目的に、介護予防サービス計画に定める期間にわたり、
入浴・排泄・食事などの介護、調理、洗濯、掃除などの家事、生活などに関する相談、助言、そのほかの必要な日常生活上の支援を行うものです。

訪問介護には、身体の介護に関する身体介護と、家事の援助を行う生活援助があります。


【身体介護】
■食事
■排泄
■入浴の介助
■身体の清拭・整髪・整容
■衣類着脱の介助
■移乗・移動の介助
■就寝・起床介助
■体位交換
■通院・外出の介助など

【生活援助】
■調理・配下膳
■衣類の洗濯
■住居の掃除
■買い物
■薬の受け取りなど
直接本人の援助に該当しない行為、日常生活の援助に該当しない行為は生活援助の範囲に含まれません。
―運営会社について―
株式会社豊は、デイサービスをはじめ、訪問介護、居宅介護支援、サービス付き高齢者向け住宅など介護に関する事業を展開しています。

“こころ ゆたかに”をモットーに、サービスを受けていただく利用者様、提供するスタッフ、そして地域の皆様の心の支えになれる存在であるように努力を重ねてまいります。

デイサービス・ホームケア ゆたかの里の基本情報

スポット名 デイサービス・ホームケア ゆたかの里
TEL 079-272-2136
FAX 079-271-3046
住所 〒671-1224
兵庫県姫路市網干区津市場493-2
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.yutakanosato.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP