カブシキガイシャシゲミトソウ

株式会社茂見塗装

「あなたに頼んで本当に良かった」とお客様に言っていただける仕事
企業・事務所
  • リフォーム
  • 建設業
  • 工務店
  • 塗装業
  • 防水工事業
エリア
長崎県諫早市
最寄り駅
JR九州長崎本線 諫早駅 から車で15分
島原鉄道島原鉄道線 幸駅 から車で7分
株式会社茂見塗装に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―茂見塗装の特徴―
≪自社一貫施工の徹底≫
現地調査から施工、アフターフォローまで対応するのは国家資格を持った自社スタッフです。
常にお客様と顔を合わせて工事を進めていくことを大切にしてきました。
自然にお客様の方から色々な要望や不安点を教えていただき、そのまま対応できるのが自社一貫施工の強みであります。

≪最新技術を導入≫
塗装カラーシミュレーション等、最新技術を導入しています。
お住まいの外壁や屋根の塗り替えを検討される際に、塗り替え工事完了後をイメージして頂ける様、外壁塗装・屋根塗り替えのカラーシミュレーションを用意しております。

≪安心の定期点検を実施≫
工事が完了して終わりではなく、工事完了後からのお客様とのお付き合いこそが大事と考えてお り、しっかりとアフターフォローさせていただきます。
施工から1年後の無料点検をはじめ、長期的にサポートさせていただく体制を整えています。

≪地域密着型の塗装専門店≫
茂見塗装のお客様のほとんどが諌早市の方です。
地域の特性を熟知しているからこそ、その土地にあった適切な工事をご提案することができます。
地域に密着することでフットワークの軽さを活かし、迅速な対応で諌早市をはじめ周辺地 域にお住いの方に寄り添ったサービス提供をお約束いたします。
もちろん、長崎県内のお客様、お気軽にご相談ください。
―外壁塗装について―
外壁塗装は、「美観」を保つ事だけが目的ではありません。
綺麗になるだけでは家は守れません。美観も大切ですが、塗装の本当の意味は、
素材の延命、退化防止にあります。

建物の外壁には、「木材」「サイディングボード」「モルタル塗り」などがありますが、どれも紫外線・雨・寒暖差・湿気などが原因で劣化する共通した性質があります。
塗装は、それらの構造体の「耐候性」「耐水性」を高め『長持ちする家』にする大切な役目を果たしているのです。

茂見塗装では、お客様のお家の外壁素材や、立地条件などを熟慮し、
準備の段階から真心込めて、ご提案、施工させて頂きます。
―屋根塗装について―
屋根材には、主にセメント、スレート(コロニアル瓦)、金属屋根などがあります。
どれも紫外線、雨風、寒暖差、湿気などが原因で劣化する性質があります。立地条件によっては塩分を含んだ潮風にも影響されます。

それらの要因から素材を保護し「耐候性」「耐水性」を高め退化防止を図ることが屋根塗装の目的です。
素材や、立地条件によって、塗替え時期は異なります。『大切なことは大事に至る前に行う』が、将来的なコスト削減にもつながります。


 ~こんな症状ありませんか?~
サビ、苔・カビ、剥がれ、ヒビ割れは素材の経年劣化と共に発生し雨水が内部に染み込みやすくなります。
雨水が染み込み寒暖差の影響で体積が膨張し素材の破壊につながります。

塗装は建物を守り、建物の寿命を延ばします。塗り替え計画は、大切な建物を守るためにも必ず必要です。


普段見えないからこそ、受けているダメージにも気づきにくものです。
何も問題が起きていなくても、8~10年ほどで無料診断を受けることをお勧めいたします。
―その他の塗装―
■ウッドデッキ着工
お家に彩りを与えお洒落なウッドデッキ(木部塗装)。
実は劣化が著しいため、3~4年と早めのメンテナンスが必要です。
木材保護塗料で劣化の進行を遅らせ、素材を保護しましょう。

■ベランダ・屋上防水工事
ベランダ・屋上防水工事も承ります。
各素材により材料や、施工方法は異なり知識・経験・技術が必要です。
施工管理技士・塗装専門技能士のいる茂見塗装へ、ぜひご相談ください。

■その他、付帯部分の塗装
鉄部、木部、雨樋、雨戸・シャッターなど付属部分も丁寧に塗装します。

株式会社茂見塗装の基本情報

スポット名 株式会社茂見塗装
TEL 0957-23-1445
FAX 0957-23-7255
住所 〒854-0053
長崎県諫早市小川町770
営業日
受付時間:
9:00~18:30
休業日:
日曜、祝祭日
HP https://high-shigemi.co.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP