セイガクイン コマゴメキャンパス

聖学院 駒込キャンパス

自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ
学校・教育
  • 私立高校
エリア
東京都北区
最寄り駅
北区役所から徒歩7分
JR東日本山手線 駒込駅 JR東口から徒歩10分
東京メトロ南北線 駒込駅 4番口から徒歩12分
聖学院 駒込キャンパスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
誰一人取り残さない世界の実現を目指して
当学院は、将来の日本と国際社会において貢献できる人材の育成を目指した教育理念を持っております。誰一人取り残さない世界の実現を目指し、多種多様な方向から幅広い教育を提供しています。アクティブラーニングや英語教育では、学生が自身の成長に貢献できます。ボランティアやキリスト教育を通しては、他者に貢献することができるでしょう。また、SDGや国際交流を通じて、世界に貢献することが可能です。

自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよという建学の精神に基づき、当学院ではより具体的目線のビジョンを掲げ、設立以来ずっと社会へ大きく貢献しています。
キャンパスは2ロケーション
当学院は、さいたま上尾キャンパスと駒込キャンパスという2つのロケーションにキャンパスを展開しております。

さいたま上尾キャンパスには、大学や大学院、総合研究所および幼稚園を設置しております。駒込キャンパスには、幼稚園から小学校、中学校、そして高等学校を設置することで、学生たちの成長を活動をサポートします。

どちらのキャンパスにつきましても、イベントや行事、学生たちの普段の生活をFacebookやYouTubeをはじめとするSNSで垣間見ることができます。興味がある方は、ぜひご覧くださいませ。
フェローシップで世界に貢献
オール聖学院フェローシップを設立し、当学院をサポートしてくださる世界中の方々から募金を承っています。100年以上の歴史を持つプロテスタントミッションスクールとして、先進的な教育を実践するとともに、グローバリゼーションの拡大にも大きく貢献しております。世界に貢献するオンリーワンを育てるべく、当学院の発展のために、皆様のご支援をお待ちしております。
定期的にASFニュースを発行
園児から児童、生徒や学生、そして教職員やスタッフに至るまでの活動や日々の様子を、ASFニュースとして定期的にお届けしております。発行は毎年1月と6月の2回としておりますが、3月と9月、そして12月にはASFニュースとは別の「聖学院NEWS LETTER」という広報誌を発行しております。

このニュースは、当学院の公式ホームページからダウンロードしていただくことが可能です。また、当学院に在籍の生徒様および保護者の方には、冊子を郵送でお届けしております。当学院の卒業生の活躍なども紹介しており、たくさんの方に好評をいただいている広報誌です。

聖学院 駒込キャンパスの基本情報

スポット名 聖学院 駒込キャンパス
TEL 03-3917-8351
住所 〒114-8574
東京都北区中里3-12-2
営業日
受付時間:
月曜~金曜 10:00~16:00
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.seig.ac.jp/
PAGE TOP