カブシキガイシャイキノシオカゼ

株式会社壱岐の潮風

高糖度トマト・フルーツトマトの通販なら
ショッピング
  • 野菜
  • 食品
エリア
長崎県壱岐市
最寄り駅
芦辺港から車で17分
株式会社壱岐の潮風に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―フルーツトマトなら当社へ―
美容と健康のために、ご家族・ご友人への贈答用に、美味しいトマトはいかがですか?
アイメック栽培の甘いトマトで、トマト嫌いなお子さまにもお喜びいただけます。

当社のトマトは“、アイメック栽培”で大切に育てた、糖度8以上のミディトマト(中玉)を厳選して販売いたします。
30個入りのトレーに並べ、桐箱に入れた高級感あふれる贈答用セットもございます。桐箱を不織布の風呂敷で包み、宅配用箱に入れて発送いたします。

完熟したトマトを朝一番に収穫し、選果機で大きさを選別し、一粒一粒糖度選果機で糖度を図っています。

「こんなトマトは初めて!」という感動を、ぜひ一度味わってみてください。
―選ばれる理由―
[理由①]年間を通して販売可能
アイメック栽培では、7月に定植し10月から翌年の6月まで収穫できます。これにより、年間を通して生のトマトを提供可能です。
7月から9月までの3ヶ月間は生トマトの成分をそのまま100%ジュースで供給させていただきます。

[理由②]アイメック栽培で感動の美味しさ
高品質のトマトが出来るアイメック栽培設備は、ビニールハウスの中で温度・湿度・日照をコントロールしています。
養水分は特殊な潅水設備で給水量・給水時刻・肥料の濃度を自動でコントロールし、トマトの生育を常に管理しています。

[理由③]用途別に選べる品ぞろえ
贈答用としては、高級贈答用と普通の贈答用があります。
ご自宅用は、美容と健康のため毎日食べるためのものがあります。
高級贈答用はあくまでも桐箱入りで二重包装をして高級に仕上げております。
ご自宅用は、2Kgと4Kgの2種類でトマトその物の価格で提供しております。
―代表ごあいさつ―
当社は2013年から、壱岐の美味しい庭先野菜を集荷し、福岡の大手スーパーの産直コーナーに出荷する業務を始めました。生産者は殆どが高齢ですが元気な方ばかりです。野菜作りを趣味と実益と健康維持の3拍子兼ねた形で楽しんでいられる方が会員として登録されています。

私は農協に25年間勤務し45歳の時IT関係の会社を壱岐で創業し東京で営業していましたが自分の年齢が65歳の時に新しい社長を迎え経営を引き継ぎました。丁度そのタイミングで30年来の友人から前述の野菜集出荷の話があり引き受けることにしました。

野菜の集出荷をしている中で、壱岐の基幹産業である農業の後継者が少なくて深刻な状況にあることがわかって来ました。

この状況を少しでも改善できないかと思い、ダメ元で2015年からネットの情報から得たアイメック栽培という新しい農法でトマトの栽培を始めています。

栽培当初から爽やかな甘さの美味しいミディートマト「ママなかせ」が好評でお客様が広がっています。トマトは美容と健康に大変よいといわれています。アイメック栽培トマトが壱岐の農業品目になるよう若い社員と一緒に頑張りたいと思っております。

株式会社壱岐の潮風の基本情報

スポット名 株式会社壱岐の潮風
TEL 0920-40-0172
住所 〒811-5545
長崎県壱岐市勝本町本宮南触148
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜
HP http://iki831.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP