コウベタルミチドリ

神戸垂水ちどり

先進設備とケアシステムの全室個室ユニットケア 地域とご利用者に寄り添う
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
  • デイサービス
エリア
兵庫県神戸市垂水区
最寄り駅
JR西日本神戸線 垂水駅 から車で約7分
山陽電鉄本線 山陽垂水駅 から車で約7分
神戸垂水ちどりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
 瀬戸内海を渡る明石海峡大橋を毎日眺めることができる抜群の環境で、介護サービスの充実とともに医療機関との連携もスムーズで、安心して暮らしていただけます。
 神戸垂水ちどりでは要支援から要介護の方まで幅広く生活されており、医師・看護師が常駐する診療所を併設しているため、安心して生活していただけます。

 ケアハウスは毎月の入居費用のみで、高額な一時金は一切不要で、介護が必要になっても、そのまま過ごしていただけます。

是非一度、神戸垂水ちどりをご見学ください。
ご来館いただいた際にはフロントスタッフが笑顔でお迎えいたします。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
―サービス紹介―
■ケアホーム神戸垂水ちどり
ケアホーム神戸垂水ちどりは全室個室のユニットケアを採用しており、10名の方を1つのグループとして、なじみの関係の職員がご利用者の個性を大切にしたケアをさせていただきます。リビングは、中庭からの自然光がたっぷり入る、ゆったりくつろげるスペースとなっています。居室には使い慣れた家具をお持ちいただいたり、ご家族とお茶を飲みながら一緒の時間を過ごすことができます。地域とのつながりを大切にし、地域交流スペースでのイベントやサークル活動など実施を予定しています。

■ケアハウス神戸垂水ちどり
ケアハウス神戸垂水ちどりは、介護型ケアハウス(介護予防)特定施設入居者生活介護、定員60名で、要支援1~要介護5と認定された方が施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、食事、入浴、排泄等の介護サービスを利用できます。 全室個室のユニットケアを採用し、10名の方を1グループとして、馴染みの関係の職員がご利用者の個性を大切にしたケアをさせて頂くことで、ご本人のペースでゆったりと生活していただけます。
■ショートケア神戸垂水ちどり
ショートケア神戸垂水ちどりでは、ご家族の介護疲れの軽減や外出の予定に合わせて短期間ご宿泊いただき、ご家族に代わって入浴や排泄、食事の介護など日常生活の支援サービスを行います。全室個室のユニットケアを採用し、ご入居者の生活のリズムに合わせたケアをご提供します。定員は20名です。

■デイサービスセンター神戸垂水ちどり
◎1日コース(定員20名/月・火・水・木・金曜日)
送迎車でお迎えに伺い、入浴・食事等のサービスに加え、季節感のあるレクリエーションなどを日帰りでご提供します。
ご家族の精神的・身体的負担を軽減し、ご利用者に充実した1日を過ごしていただけるようサポートします。
【ご利用をお考えの方】
直接お電話いただくか、居宅介護支援事業所(ご担当ケアマネジャー様)を通してお申し込みください。

神戸垂水ちどりの基本情報

スポット名 神戸垂水ちどり
TEL 078-786-3755
住所 〒655-0016
兵庫県神戸市垂水区高丸6-7-2
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.chidori.or.jp/facility/tarumi/
駐車場 あり
PAGE TOP