イキオリーブエン

壱岐オリーブ園

健やかに美しく、実りの島のおくりもの
レジャー
  • 植物園
  • 果樹園
  • 道の駅・ドライブイン
エリア
長崎県壱岐市
最寄り駅
ベイサイドプレイス博多より郷ノ浦港までフェリーで1時間30分、そこから車で6分
壱岐オリーブ園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―壱岐オリーブ園の想い―
オリーブを栽培するにはどうしても人の手・島の皆様の協力が必要です。壱岐島のオリーブの栽培方法は全て手作業、手作りだからです。

オリーブの栽培には雑草やオリーブ特有の害虫の除去、病気などの問題は山積みですが、 土地には除草剤を一切使わずすべて手作業で管理しています。果実や葉は一枚一枚手摘みし、人間の手で見て触って厳選したものだけを製品にしています。人の手間を惜しまずに育てることで初めて安心安全なオリーブが育つのです。

栽培から約10年、徐々に島の施設の方や協力者、雇用も増え始め、 何とかオリーブの栽培にも目途が立ち今では5,000本を超えるオリーブが育っています。
―壱岐オリーブ園のサービス―
壱岐島は別名「実りの島」と呼ばれ、 島ならではの風土に恵まれ特産物がたくさん存在します。
園内にも日本蜜蜂の養蜂や野菜、果物などを季節に合わせて栽培しています。
ここ壱岐島だけでしか味わうことができない素材を活かした
オリジナルのドリンクやデザートなどを準備してお待ちしております。

壱岐オリーブ園は、オリーブオイルや果実だけではなく、栄養成分の高いオリーブの葉やエキスの研究を十数年続けてきました。
海外ではスーパーフードと呼ばれるオリーブの葉を使用した食品、健康食品や化粧品など、「オリーブの味や香りが苦手…」と感じる方でも喜んでいただけるような幅広いラインナップを揃えております。
隠れたオリーブの魅力を一度ご体験くださいませ。
―オリーブリーフパウダーとは―
オリーブの葉を一枚一枚手摘みし、特殊製法によって栄養素を壊さずに粉末化することで、日本が誇る抹茶のような色味・風味・苦味のバランスの取れた壱岐産100%の「オリーブ葉粉末」を開発いたしました。

オリーブ葉には、100g中6,000mg以上のポリフェノールが確認され、他の食物やスーパーフードと比べても群を抜く結果が出ており、さらに他の栄養成分もバランスよく含まれていることが分かりました。
またポリフェノール量が多いとされているチョコレートは、食べ過ぎると様々な病気の原因になることが考えられますが、オリーブリーフパウダーより健康的にポリフェノールを摂取していただけます。

壱岐オリーブ園ではオリーブを独自に研究し、葉を特殊製法によって粉末化、又はオリーブ葉エキスを抽出し、健康と美容を真剣に考えた製品を開発しています。現代の生活には欠かせない、健康食品、食品、化粧品をお楽しみください。

壱岐オリーブ園の基本情報

スポット名 壱岐オリーブ園
TEL 0920-47-6737
住所 〒811-5136
長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触1190
営業日
営業時間:
10:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://ikiolive.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP