カブシキガイシャ セイワセッケイ

株式会社成和設計

成和設計は設計から施工まで行う建物のコンサルタントです
企業・事務所
  • 建設業
  • 設計事務所
  • 建築業
エリア
東京都小平市
最寄り駅
西武拝島線 小川駅 から徒歩6分
株式会社成和設計に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当社について―
成和設計は、建物のトータルプランニングを行っている東京都小平市にある設計事務所です。
注文住宅を建てたいとお考えの方、土地活用や資産運用にマンション・アパート経営を検討されている方、店舗経営を予定されている方はぜひ一度私たちにご相談ください。

弊社ではどんな建物を建てるうえでも、“お客様のためになること”を第一に考えて対応させていただきます。
ご要望をくみ取るための打ち合わせには特に力を入れて、しっかりとコミュニケーションをとり、イメージを共有したうえでプランニング・設計をしていきます。
―高品質でリーズナブルな注文住宅―
成和設計では、お客様と綿密な打ち合わせを行い、お客様のご要望に適う注文住宅をおつくりします。
デザインや仕様はもちろんですが、ただ「形づくる」のではなく、建てた後にお客様が「住みやすさを実感できる」ことを重視した、快適性・機能性を考えた家づくりを行っています。

注文住宅は、建て売り住宅のように完成したものではなく、お客様のご注文を受けてゼロから一緒にデザイン・仕様などを考えて作るものです。建て売り住宅よりも自由度が高く、お客様の望む外装や内装のデザイン・仕様、お部屋の間取り・使い勝手などを反映できます。
一般的に条件が悪いとされる土地でも、日当たりや風通しなど、土地や環境を考えた家づくりが実現できます。

ハウスメーカーに比べて設計事務所のほうが「費用が高い」というイメージを持つ方が多いようですが、必ずしもそうとはいいきれません。
実際には、建てる家のグレードが同等であれば、設計事務所のほうが安く済む場合も多いのです。
どちらに依頼するべきかは最終的にお客様が決断することですが、このページで正しい知識を付けていただき、ベストな選択をしていただければと思います。
―マンション・アパート設計―
成和設計では、マンション・アパートの設計・管理にいたるまでをトータルで行っています。建設後の入居者の獲得や収益アップなどの運用面のアドバイスもお任せください。


≪設計・施工≫
マンション・アパートにどんな人が住むのか、その人たちが求めるのはどんなデザイン・仕様なのかを考えるのが設計の第一歩。そのため、お客様と充分に打ち合わせを重ねたうえで現地調査を行います。その後、図面・パースなどで簡単なプランをご提出させていただき、お客様にご納得いただいたら、さらに具体的に掘り下げて、マンション・アパートの本プランをご提案します。厳正な調査、綿密な打ち合わせを経て、お客様の求める建物を忠実に落とし込んだプランから、入居者で賑わうマンション・アパートの建設をお約束します。

≪管理≫
マンション・アパートは建てた後の“管理”が重要です。
年月が経てば建物も老いていきます。そして老朽化した建物には入居者が集まりにくくなり、収益はどんどん下がっていってしまうのです。
そのため、弊社では建てた後のマンションの修繕や管理のアドバイス・リフォームのご提案を行っています。
―店舗設計・事務所設計―
店舗とひと口にいっても業界・業種はそれぞれ異なり、当然取り扱う商品・サービスも異なります。そして商品が変わればターゲット層も変わり、ターゲット層に合わせた効果的なレイアウトも異なります。

そこで成和設計は、「お客さんをどのように流動させるか」に重きを置き、設計の段階で建物についてのアドバイスを行っています。メイン商材やキャンペーン商品などをレイアウトするスペースも、導線設計があまいと売り上げの取りこぼしにつながりかねません。

弊社では、お客さんが店内に入ってからお店を出るまでを一つのストーリーと考え、その店舗にもっとも適した設計を考えて店舗づくりを行います。

株式会社成和設計の基本情報

スポット名 株式会社成和設計
TEL 042-313-8253
FAX 042-313-8254
住所 〒187-0035
東京都小平市小川西町3-27-1 SAビル 2階
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日
HP http://www.seiwasekkei.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP