カブシキカイシャ マツオカジュウケン

株式会社 松岡住研

シンプルに・もっと自分らしく、自然素材×Design
企業・事務所
  • 工務店
  • 建築業
エリア
兵庫県西脇市
最寄り駅
JR西日本加古川線 西脇市駅 から車で約8分
JR西日本加古川線 新西脇駅 から徒歩約8分
株式会社 松岡住研に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―コンセプト―
SuMiKaにとって一番大切な事は、お客様にとって価値ある財産であり、幸せづくりでもある「大切な住まい」をお客様が安心・安全で健康に過ごしていくことが出来ますようしっかりプロデュースすることです。
それこそが、地場工務店としての使命だと思っております。


 *~SuMiKaが思う幸せの形~*
01.いつまでも安心な家づくり
家を建てた後も豊かに暮らしていける資金計画

02.家族が安心して暮らせる家づくり
高い耐震性や耐久性だけではなく、防犯性などにも配慮

03.いつまでも快適に暮らせる家づくり
族みんなが何年経っても過ごしやすい間取り、省エネルギー性に優れたエコな断熱材の使用

04.家族の健康が守れる家づくり
体に優しい素材の使用、自然の風・熱・光などを活かしたプランニング


お客様から「SuMiKaに建ててもらって良かった」と、
これ以上ないありがたいお言葉も頂戴致しております、
今後も今の「想い」「感謝」の気持ちを忘れずに日々精進し、成長し続けたいと思っております。

これからもたくさんの方々と、SuMiKaとご縁を持って頂ける事を楽しみにしております。
―天然素材へのこだわり―
アレルギーや喘息があるのでシックハウス対策は念入りにしたい。
天然素材にこだわった家づくりがしたい!
そんなお客様の声にお応えしてSuMiKaではビニールクロスや合板フローリングを使わずに、安心安全の天然素材を使った家づくりをご提案いたします。

◆珊瑚を使った塗り壁
住居内での室内空気汚染に由来する健康障害は化学物質を含有した建材や湿気によるダニ・カビなどの発生が原因で主にアレルギー症状など様々な症状を訴えます。
塗り壁に使用する、おもな原材料となっている風化造珊瑚礁は、沖縄のきれいな海から許可を得て採取されます。消石炭(しっくい)をFC剤(イオン結合促進剤)により固めた内装材ですので臭いや有害物質の発生がなく、安心で快適な空間を作ります。

◆珊瑚の壁で実現する効果
珊瑚の塗り壁に含まれる成分によって揮発性有害物質を吸着させ(ホルムアルデヒド等)、調湿・消臭・断熱効果もかね合わせています。
さらに、珊瑚にはマイナスイオン発生する効果もあり、現在注目を集めています。
豊富なカラーと個性的な機能で見た目に関してもお好みのスタイルを表現することができます。
―正しい資金計画―
家づくりを検討している方に、どうしても知っておいていただきたいこと。
それは、家づくりで後悔している人が後を絶たないという事実です。
『なぜ、家づくりで後悔をしてしまうのか!?』と言うと、家づくりで重要視すべきポイントを間違えてしまっているからなのです。

家作りを検討している人のほとんどが、人生で一番高い買い物は「家」だと思っています。がしかし、人生で一番高い買い物は「家」ではないのです。
その答えは、「住宅ローン」なのです。なぜなら、例えば、3,000万の家を3,000万で買える人は現金で購入される方だけです。ほとんどの人が住宅ローンを組みます。ローンの組み方によっては、3,000万の家が5,000万になる人、あるいは6,000万になる人、場合によってはそれ以上になってしまう人が存在するからなのです。

≪最良な住宅ローンを組む≫

このことを踏まえれば、人生で一番高い買い物は「家」ではなく、「住宅ローン」であることがご理解いただけると思います。
結論として、家作りで重要視すべきポイントは、きちんとした資金計画を立て、家作りで後悔しないために“あなたに合った最良な住宅ローン”を組むことなのです。

株式会社 松岡住研の基本情報

スポット名 株式会社 松岡住研
TEL 0795-20-6961
FAX 0795-20-8225
住所 〒677-0042
兵庫県西脇市堀町66
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
水曜日
HP https://matsuokajuuken.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP