スイタコドモイイン

すいたこども医院

笑顔になれる育児支援を
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • クリニック
エリア
大阪府高槻市
最寄り駅
JR西日本京都線 摂津富田駅 北口からバスで10分
すいたこども医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
パパとママを全力サポート
当院は、育児に頑張るお父さんとお母さんをサポートしたいという思いから開院しました。お子様の発達や発育をサポートするとともに、乳児検診や予防接種などにも力を入れております。また、できるだけ幅広く新しい情報を入手しながら、正しいものを厳選して発信できるよう、スタッフ一同尽力しております。

当院では医師の診察に加え、血液検査や尿検査など、各種検査も行うことができます。速やかで正確な診断と治療なら、当院へお任せください!
ベビーカーや車いすも快適なバリアフリー
当院の院内は、バリアフリー設計となっております。ベビーカーや車いす、医療用バギーのお子様にとっては、足を運びやすいと好評です。
さらに、待合室はゆったりとスペースを確保しておりますので、診察をお待ちの時間も快適にお過ごしいただけます。

また、当院は明るい色を基調とし、清潔感あふれる雰囲気に仕上げております。診察室は目的や疾患に合わせて3つを準備し、インフルエンザや水疱瘡(みずぼうそう)のような感染症の疑いがある患者様に対しては、専用の診察室を使用します。
予約はWebで、忙しい人にもオススメ
当院は、飛び込みの患者様でも診察しておりますが、待ち時間を少なく早めの診察を希望される患者様は、予約を取っていただくことをおすすめします。当院の予約は、電話で受け付けている以外、Webでも受け付けております。

Web予約の方法は、とても簡単です。当院の公式サイトから予約ページにアクセスし、午前診療の順番受付か、午後診療の順番受付、もしくは予防接種か乳児検診かを選択してください。

Web予約をご利用いただくと、受付人数や待ち状況を確認できます。
アレルギー治療にも力を入れています
近年では、アレルギーで悩む患者様が増えています。大人になってから発症する方も多く、アレルギーとは分からずに当院を受診される方も大勢いらっしゃいます。

当院では、食物アレルギーを始め、アトピー性皮膚炎やぜんそくなど、アレルギー系疾患の診察および治療にも力を入れております。血液検査によるアレルギー検査ができる他、ニーズがあれば負荷試験を受けることができる最寄りの病院を紹介させていただきます。
休診日は日曜だけ
当院の診察時間は、午前診療は朝8時30分からお昼の12時まで、午後診療は16時から17時30分までとしております。ただし、予約診療を14時から15時30分まで行っているので、お急ぎの方は予約診療をおすすめします。

なお、当院では、水曜日と土曜日は午前診療のみとしておりますが、その他は、日曜日の休診日以外は毎日診察を行っております。

すいたこども医院の基本情報

スポット名 すいたこども医院
TEL 072-692-2800
FAX 072-692-2801
住所 〒569-1142
大阪府高槻市宮田町1-29-18 たかつき宮田町ビル 2F
営業日
診療時間:
■外来
[月曜・木曜・金曜]
8:30~12:00/16:00~17:30
[火曜]
8:30~12:00/16:00~17:00
[水曜・土曜]
8:30~12:00

■予約診療
[月曜・木曜]14:00~15:30

■乳児健診・予防接種
[火曜・金曜]14:00~15:30
休診日:
水曜・土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.suita-kids-clinic.com
駐車場 あり
PAGE TOP