シャカイフクシホウジンアイ アイフクシカイ

社会福祉法人あい・あい福祉会

支えあい・響きあう、集う人の笑顔と命の輝きを目指して
介護・福祉
  • 養護施設
  • 福祉施設
エリア
大阪府茨木市
最寄り駅
JR西日本京都線 摂津富田駅 北口から車で約10分
社会福祉法人あい・あい福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アットホームな雰囲気の施設
当施設では、利用者様が自分らしく快適に過ごせるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。生活介護において、多方向からサポートできるような豊富なプログラムをラインナップし、地域の行事やイベントにも積極的に参加しております。音楽活動やストレッチなど、利用者様の希望や特技に合わせて、幅広い可能性を最大限に生かすための支援を行います。

このサービスは、茨木市在住の18歳以上の方で、要介護認定を受けている方を対象としています。年齢が50歳以上でも入居が可能なので、興味がある方は是非お気軽にご相談ください。
短期入所で施設を体験
当施設には、介護にあたる方が病気や旅行などで介護が一時的にできない場合には、短期入所として利用者様に施設をご利用いただけます。定員は3名です。また、要介護認定を受けていることが条件となり、障害支援区分が1以上の方が対象となります。一日の生活はスケジュールに沿って行うため、ご家族様にもご安心頂けます。

なお、当施設では送迎バスを運行しております。ご利用者様及びご家族様のニーズに合わせて、短期入所での送迎サービスをご利用ください。
総合的な相談も受け付けています
当施設は、普段からたくさんのご利用者様やご家族様から相談を受けております。地域生活を送る上で必要なことに関する相談が多いのですが、それだけではありません。当施設では、地域の住民からの相談に対して総合的かつプロフェッショナルな立場から的確なアドバイスをすると同時に、受けることができる支援や制度についても情報提供しています。
緑と自然に囲まれたのどかなエリア
当施設は、大阪府茨木市に設置しております。周囲は田園や山など豊かな自然に囲まれていて、朝には鳥がさえずる声、昼にはのどかで穏やかな風景を満喫できます。施設周辺は交通量が多くありませんので、騒音が気になるという利用者の方にもおすすめです

社会福祉法人あい・あい福祉会の基本情報

スポット名 社会福祉法人あい・あい福祉会
TEL 072-640-5335
FAX 072-641-1761
住所 〒567-0001
大阪府茨木市安威2-4-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.aiaifukushikai.net
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP