ヘイワヨウチエン

平和幼稚園

学校法人 和泉平和学園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
横浜市泉区役所から徒歩12分
相鉄いずみ野線 いずみ中央駅 南口から徒歩15分
平和幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
明るく・元気に・正しくを目標
当園では、“明るく・元気に・正しく”を目標として保育に取り組んでいます。お子様一人一人の個性がキラリと光るようなカリキュラムを組み、毎日楽しく登園し、一日を楽しく過ごせるような環境づくりに努めています。

その一環として、当園では課外教室活動を多数行っています。体操教室やチアリーディングを始め、サッカー教室や英会話、リトミックなど、子どもの興味や個性を活かせる教室を開催しています。
自然の中で、モノづくりの楽しさを体感
当園は、子どもたちが毎日を過ごす園内および近隣において、四季を体感できる自然環境となっております。また、子どもたちが直接自然に触れ楽しめるよう、年間を通して農作物の収獲イベントなどを開催しています。そして、収獲したものを園に持ち帰り、子どもたちと一緒に楽しむという食育にも力を入れています。これまでに子ども達が収穫した農作物には、タケノコやジャガイモ・とうもろこし・大根・小松菜などがあります。

自分たちで作ったものをいただくパーティも開催しています。普段は好き嫌いがある子でも、自分たちが作ったものはしっかり完食しています!
英会話教室では、ネイティブ講師を招待
当園の英会話教室では、耳に飛び込んできた言葉をそのまま発音できるスタイルで運営しています。失敗を恐れることなく楽しく身につけた言葉は、国際人として羽ばたく子供たちをしっかりとサポートしてくれることでしょう。

当園では、英会話教室の講師として、ネイティブのアメリカ人講師を招いています。英語が母国語の講師ですが、日本語もとても上手で、子どもたちの人気者です。
未就園児向けのカリキュラムもアリ
当園では、満2歳以上の未就園児が、楽しい幼稚園生活を体験できるプレ保育やリトルウィングなどのプログラムを開催しています。幼稚園という楽しい場所で、同じ年齢の子どもと仲良く遊びながら、園の雰囲気を学び、集団生活を体感することができます。未就園児とその保護者にとっては大人気のプログラムで、毎回大勢の方に参加いただいております。

なお、このカリキュラムに参加していただくためには、予約が必要です。電話でご予約ください。また、楽しく遊んだ後には、当園の見学会および説明会を開催しております。
一時預かりも実施しています
当園では、横浜市型預かり保育事業を支援しています。これは、一時預かりサービスのことで、リーズナブルな料金でお子様を預かっています。土曜日の預かりにも対応しております。ニーズがあるご家庭は、ぜひ当園をご利用ください。

平和幼稚園の基本情報

スポット名 平和幼稚園
TEL 045-802-6600
住所 〒245-0024
神奈川県横浜市泉区和泉中央北6-22-1
営業日
開園時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
8:30~14:00
[水曜]
8:30~11:20(月1回1日保育)
休園日:
日曜
HP https://heiwa-youchien.com/
駐車場 なし
PAGE TOP