コマツ イバラキコウジョウ

コマツ 茨城工場

世界に向けて地域と共に
企業・事務所
  • 機械
エリア
茨城県ひたちなか市
最寄り駅
ひたちなか海浜鉄道湊線 阿字ヶ浦駅 から車で8分
ひたちなか市役所から車で15分
コマツ 茨城工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―経営の基本「コマツウェイ」―
経営層を含むコマツグループのすべての社員が現場や職場で永続的に継承すべき価値観が「コマツウェイ」です。
コマツウェイは、当社の成長・発展の中で創業者の精神をベースに先人たちが築き上げてきた当社の強さ・強さを支える信念・基本的な心構えと持つべき視点、それを実行に移す行動様式(スタイル)を明文化したものであり、当社ではコマツウェイを全社員に浸透させるよう、伝承・定着を図っています。
コマツウェイには
「マネジメント/リーダーシップ編」
「“ものづくり”編」
「ブランドマネジメント編」
から成るすべての社員向けにまとめた共通編に加え、関係各部門がそれぞれにまとめた部門編があります。
―コーポレート・ガバナンス―
コマツは、「企業価値とは、我々を取り巻く社会とすべてのステークホルダーからの信頼度の総和である」と考えています。
株主の皆様をはじめ、すべてのステークホルダーから更に信頼される会社となるため、グループ全体でコーポレート・ガバナンスを強化し、経営効率の向上と企業倫理の浸透、経営の健全性確保に努めています。株主や投資家の皆様に対しては、公正かつタイムリーな情報開示を進めるとともに、株主説明会やIRミーティングなどの積極的なIR活動を通じて、一層の経営の透明性向上を目指しています。
―イノベーションによる成長戦略―
ダントツ商品、ダントツサービス、ダントツソリューションの開発、導入を通じて、お客さまの現場をお客さまとともに革新し、新しい価値を創造するイノベーションを提供していきます。

商品力の向上のみならず、機械稼働管理システム「KOMTRAX」や鉱山機械管理システム「KOMTRAX Plus」を活用した部品供給やサービス活動を実施するとともに、無人ダンプトラック運行システム「AHS」や施工の効率化・自動化を実現する「ICT建機」などの最先端のICT(情報通信技術)を活用したシステムを導入しています。

また、建設現場のあらゆる情報をICTで繋ぎ、安全で生産性の高い「未来の現場」を実現させていくためのソリューション事業である「スマートコンストラクション」を日本で展開しています。

コマツ 茨城工場の基本情報

スポット名 コマツ 茨城工場
TEL 029-265-2370
住所 〒312-0004
茨城県ひたちなか市長砂163-46
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://home.komatsu/jp/
PAGE TOP