ゼンリンカンヨウチエン

善隣館幼稚園

横浜市泉区にある、預かり保育もいている幼稚園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
横浜市泉区役所から車で8分
相鉄いずみ野線 いずみ野駅 北口から車で約5分
善隣館幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
行動力、強調力をバランス良く育みます
学校法人桐朋学園 善隣館幼稚園は横浜市泉区にある幼稚園です。
遊ばされる、遊んでもらうのではなく、子供達は自分の力で遊ぶ存在であるという考えのもと、子供達の個性を見守っていくことを基本理念として保育を行っています。
子供達ひとりひとりが、自分の力で考えて、自主的・意欲的に行動することができるように手助けをしてあげることを大切にしています。
忙しい親御さんを応援します
子供が生まれた後も夫婦共働きの家庭は増えています。
仕事が長引いたり急な用事ができたりしたときに、お子さまを預けることができないという親御さんのために、春休みや夏休み、冬休みなどの長期休業期間中も、お子さまのお預かりをしております。
預かり時間は、平常保育のときの延長保育と同じ、午前7:30から午後18:30となっています。
また、姉妹園である横浜文化保育園とも連携しているので、当園に在園していないお子さまをお預けになりたい場合には、横浜文化保育園のご利用をおすすめしています。
善隣館幼稚園の概要
当園の保育時間は、月曜から金曜までは午前8:30から午後13:50、土曜日は園行事を除いてはお休みとなっています。
延長保育「わくわくクラブ」では、午前7:30~午後18:30まで、お子さまをお預かりしており、夏休みなどの長期休業中もご利用いただけます。
また、園行事翌日の休園日や、降雪や台風などの休園日の際もお預かりいたします。
また、当園では、お忙しい親御さんのために、ご希望なさる方には給食の注文も行っています。
善隣館幼稚園で学べること
当園では生徒全員が、次のものを学べます。
●水泳(ドルフィン・スイミングクラブ講師による指導)
●体操(ラピットスポーツクラブ講師による指導)
●英語(ECCジュニア講師による指導)
また、課外教室として次のものがあります。
●スイミングスクール(トーホースイミングクラブ主催)
●サッカー教室(ラピットスポーツクラブ専任講師による指導)
●英会話教室(ECCジュニア専任講師による指導)
●絵画教室(北原絵画教室講師による指導)
●エンピツらんど(パワーキッズ専任講師による指導)
親しみやすい園舎で居心地の良い空間を
善隣館幼稚園の園舎には、積み木を重ねたようなデザインが印象的な「つみき館」やLEGOブロックを重ねたような外観の「ブロック館」など、子供達に親しみやすいデザインと名前の建物が特徴的です。
アンパンマンの遊具がある広々としたプレイガーデンや、雨の日でも元気に体を動かすことができる多目的ホールなど、居心地のいい空間の中、子供達が自由に遊べるようになっています。

善隣館幼稚園の基本情報

スポット名 善隣館幼稚園
TEL 045-802-3351
住所 〒245-0018
神奈川県横浜市泉区上飯田町3857
営業日
開園時間:
7:30~18:30
休園日:
土曜・日曜・祝祭日
HP http://www.zenrinkan.ed.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP