ダイマチクリニック

だいまちクリニック

話しやすく気軽に相談できる地域のホームドクター
病院・医療
  • 内科
  • 外科
エリア
愛知県名古屋市昭和区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄桜通線 御器所駅 3番出口から徒歩3分
名古屋市 昭和区役所から徒歩6分
だいまちクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療科目のご紹介1.内科
咳や発熱、腹痛などの急性症状から、高血圧や脂質異常症などの慢性疾患まで、幅広く診療を行っています。
腹痛、頭痛といった一般的によくみられる症状でも、なかには重大な病気の徴候であるケースもあります。
しっかりとお話を聴き、身体の状態全体を診ながら診断・治療を行うように心がけています。
クリニックで対応できない疾患が疑われる場合には、専門病院を紹介する役割も担います。
何科を受診してよいかわからない身体の不調など、どんなことでも構いませんのでお気軽にご来院ください。
診療科目のご紹介2.外科
当院の外科では、切り傷や擦り傷・やけど・皮下腫瘤・肛門疾患などの治療、ソケイヘルニア・胆石症・甲状腺疾患・乳腺疾患などの診断・フォローなど、幅広く対応いたします。
当院での治療が難しい方は、専門の病院を紹介させていただきます。
また病院などで大きな手術を受け、「術後のケアを自宅近くの医療機関で行ってもらいたい」とご希望の方についても、可能な限り当院で対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。
診療科目のご紹介3.血管外科
血管外科は、体中の血管に生じた病変を診療する専門科です。
ただ脳血管や頸動脈は脳神経外科が、狭心症や心筋梗塞などの心血管、あるいは胸部血管などは心臓外科や胸部外科が主に対応いたしますので、実際にはそれ以外の身体の血管病変の診療となります。

具体的には、おなかや骨盤内の大動脈に生じる動脈瘤、四肢などの動脈閉塞症、静脈に起こる下肢静脈瘤や静脈血栓症、リンパ管疾患であるリンパ浮腫などが対象となります。
その中で、動脈疾患は急変時に一刻を争うケースも多く、なるべく進行していない段階で診断し、血圧などの増悪因子をコントロールしながら、定期的に経過観察を行っていくことが重要となります。
そうすることで何等かの変化があった時にも、スムーズに専門医療機関への橋渡しが可能になります。

静脈疾患やリンパ管疾患は生命にかかわる疾患は少ないですが、意外と専門知識を有するドクターは少ないのが現状です。
中には診断がつかずに漫然と経過観察されている患者さんもあります。
しかし、当院では血管外科の専門医が対応いたします。
クリニックでできる治療は限られていますが、専門医としてのこれまでの経験を生かして、皆さまの健康維持に少しでも貢献できるよう診断・治療にあたりたいと考えています。
また、専門病院との協力体制も整えております。

だいまちクリニックの基本情報

スポット名 だいまちクリニック
TEL 052-851-5568
FAX 052-851-5567
住所 〒466-0033
愛知県名古屋市昭和区台町3-4-1
営業日
AM ×
PM × × ×
△予約外来(検査、手術等)
診療時間:
■一般診療
[月曜・火曜・金曜]
9:00~12:00
15:00~18:00
[水曜・木曜・土曜]
9:00~12:00

■予約外来(検査、手術等)
[木曜]
15:00~18:00
休診日:
水曜・土曜午後、日曜、祝日
HP https://daimachi-cl.com/
PAGE TOP