マゴノテシホウショシジムショ

まごの手司法書士事務所

遺産相続のことなら、まごの手司法書士事務所
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
新潟県新潟市東区
最寄り駅
新潟市東区役所から車で10分
JR東日本白新線 大形駅 北口から車で10分
まごの手司法書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
新潟市東区の空港側で司法書士・行政書士事務所をしております、『まごの手司法書士事務所』の杵渕栄治(きねふち えいじ)と申します。

私どもは相談者様の一人一人の立場や事情をきちんとヒアリングしていき、誠実に対応できるように日々精進しております。

また、当事務所は主に“遺産相続”に力を入れておりますが、それ以外にも検察庁や裁判所・法務局などに提出しなくてはいけない必要書類の処理や、登記申請の手続きを代理業務なども行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

まごの手司法書士事務所は相談者様がご満足したサービスを受けられるように尽力して参ります。
―対応業務―
■遺産相続手続き/遺言書作成
正式な遺言書の作成や、亡くなられてしまった方の戸籍謄本などの調査と収集をし、相続人の確定を行います。併せて遺産分割協議書の対応も行うことができます。
その他にも不動産の家庭裁判所への相続放棄などの申立書の作成・相続登記申請が可能です。

■登記申請のお手続き
会社・法人様の設立手続きや、役員の変更登記などの商業登記申請に加え、不動産売買による所有権移転の登記申請や、抵当権設定に関する登記の申請を行います。

■公的機関への提出書類
・外国人様の帰化申請や、供託手続き
・裁判所に提出する書類の準備:地方裁判所、簡易裁判所、家庭裁判所、地方裁判所の書類など
■財産管理
家族信託:親族間の財産管理を委ねるルールづくりをさせて頂きます。
成年後見:申立書の作成や、高齢者や障碍者の財産管理をご支援します。

■債務整理
多重債務の問題を回避するために、任意整理・自己破産・個人再生などの手続きをご支援致します。

■自己破産
書類の作成以外に、裁判所に大して破産申立書の作成・提出をすることで、免責の決定を受け取るまでの一連の流れをご支援致します。

まごの手司法書士事務所の基本情報

スポット名 まごの手司法書士事務所
TEL 025-256-8709
住所 〒950-0005
新潟県新潟市東区太平3-21-8 五ビル 2階 C号室
営業日
営業時間:
8:30~20:00
定休日:
日曜、祝日
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/magonote
PAGE TOP