サッポロアートクリニック

さっぽろARTクリニック

タイミング療法や人工授精の一般不妊治療から体外受精や顕微授精など
病院・医療
  • 婦人科
  • オンライン診療
エリア
北海道札幌市北区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線・東豊線 さっぽろ駅 8番出口から徒歩1分
JR北海道函館本線 札幌駅 北口から徒歩1分
さっぽろARTクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当クリニックについて
当クリニックは、不妊症専門のクリニックとして札幌市に開院しました。
タイミング療法や人工授精をはじめとした一般の不妊治療から体外受精、顕微授精などの高度な不妊治療まで対応しています。
また、不育症の治療においても積極的に行っており、必要に応じて大学病院と連携して治療していきます。
安心して来院いただくためにしていること
患者様に安心して来院していただくための配慮が3つあります。

1.インターネットによる完全予約制
待ち時間短縮のため完全予約制としております。また、患者様をお呼び出しする際には患者様が利用する携帯電話へメールを送信しております。

2.アクセスが便利
JR札幌駅北口から徒歩1分と大変便利な場所にあり、18時30分まで診療しているのでお仕事を持つ女性でも通院しやすくなっています。

3.道内の他医院と連携
道内の遠くから来院される患者様の負担を軽くするために、道内各都市の先生たちと連携を取り、診療していきます。
当クリニックの診療について
◆診療時間(完全予約制)
月曜~土曜日
9:00~12:00
月曜、水曜、金曜日
15:00~18:30

◆初診の方の診療時間(完全予約制)
月・水・金10:00/15:00
火曜日10:00
木曜日10:00
土曜日10:00/11:00
※初診の方で体外受精からの治療をご希望の方は、木曜日10:00、土曜日11:00も予約可能です。
当クリニックで行う検査について
当クリニックで行う検査の一部をご紹介します。

・卵巣予備能検査(AMH検査)
卵巣内の卵子の量がどのくらいあるかを調べるための検査です。

・子宮卵管造影検査
卵管は授精の場でもあり卵を育てる場でもあります。卵管の状態を評価するためにはこの検査が必要となります。

・子宮鏡検査
着床する場である子宮の状態を確認するための検査です。妊娠を早期に希望する、半年タイミング療法をしたがうまくいかない、着床障害が疑われる場合はこの検査をおすすめしています。
一般不妊治療と高度生殖医療について
一般不妊治療とは自分の卵管を使う治療法です。一般不妊治療には、タイミング療法と人工授精があります。
タイミング療法は経膣エコーなどから排卵日をより正確に推測し、排卵日前後に夫婦生活を行う方法です。人工授精は正確に推測した排卵日前後に、ご主人の精子を濃縮して子宮の中に入れる方法です。
高度生殖医療とは、体外受精、顕微授精、凍結融解胚移植、胚盤胞移植などがあります。詳しい内容は来院時にご説明させていただきます。

さっぽろARTクリニックの基本情報

スポット名 さっぽろARTクリニック
TEL 011-700-5880
FAX 011-700-5881
住所 〒060-0807
北海道札幌市北区北七条西4-1-2 KDX札幌ビル 4F
営業日
AM ×
PM × × × ×
△9:00~13:00
診療時間:
※完全予約制
[月・水・金]
9:00~12:00
15:00~18:30
[火・木・土]
9:00~12:00 (※土 ~13:00)
休診日:
日曜、祝日
HP https://sapporoart.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP