ミナミカタクリニック

南方クリニック

内科・透析専門医
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
エリア
岡山県岡山市北区
最寄り駅
長泉寺バス亭から徒歩1分
JR西日本津山線 法界院駅 から徒歩11分
JR西日本各線 岡山駅 から車で10分
南方クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者さん本位の医療をご提供いたします
当院では、例えば患者様にどんな症状かをゆっくりと聴き取り、一緒にその解決方法を見つける努力をしていきます。
その上でどうしても解決の糸口がつかめない時は、迅速に専門医に紹介するよう対応しています。

また、受付・看護師・スタッフ全員が患者様の立場になって応対するようにしております。
スタッフとのコミュニケーションを通じて患者様とそのご家族の皆様の笑顔を支えることが当院の使命であると考えております。
当院の透析治療の特徴
◇慢性腎臓病(CKD)の患者様の透析導入を少しでも遅らせるための治療を積極的に行っております。

◇通院に特化した人工透析治療を開始し、透析治療の歴史を重ねてきています。
 高い技術を持つベテランスタッフにより、痛みや苦痛が少ない効率の良い透析治療を行っており、高い治療成果を得ています。

◇体に優しい長時間透析が可能です。
 透析は、短時間で行うと体に大きな負担となります。
 そこで通常4時間で行う透析をゆっくりと5時間かけて行うことで、体への負担を軽減することもできます。
 詳しくはご相談ください。
診療案内
◇各種ワクチン接種
インフルエンザ、風疹、はしか、肺炎球菌のワクチン接種を行っております。
お電話または来院時にご予約をお願いいたします。

◇ANK療法
ANK(Amplified Natural Killer)自己リンパ球免疫療法(通称ANK免疫療法・ANK療法)は、免疫細胞療法もしくは、活性化自己リンパ球移入法等と呼ばれる、がん治療の一種です。
治療をご検討されている方は、ご相談ください。

◇ビタミン注射(にんにく注射)
ビタミンB1、B2、B5、B6などのビタミンB類と、ビタミンCを含有する複合ビタミン剤の注射です。
いわゆる、にんにく注射にビタミンCを組み合わせたものです。
全身疲労、倦怠感、眼精疲労、食欲不振、肩こり、腰痛、筋肉痛、肌荒れ、口内炎、二日酔い、風邪の初期症状、冷え性などのある方の栄養補給に。

◇プラセンタ注射
当院では医療用プラセンタの「メルスモン」を皮下注射しています。
更年期障害の症状改善、お肌のハリの改善などに効果があるとされています。

◇抗体検査
血液検査による、麻疹(はしか)・風疹の抗体検査も承ります。
発症予防に十分な抗体価がない場合は、ワクチン接種によって免疫を増強します。
十分な抗体価を有する場合はワクチン接種は不要です。
免疫の有無を確認したい方は抗体検査を受けられることをお勧めします。
お電話にて、事前のご予約をお願いいたします。

◇各種健診・検診のご案内
特定健診、がん検診、健康診断を実施しております。
お電話または来院時にご予約をお願いいたします。

南方クリニックの基本情報

スポット名 南方クリニック
TEL 086-224-3739
FAX 086-224-3740
住所 〒700-0807
岡山県岡山市北区南方3-10-33
営業日
AM ×
PM × × ×
診察時間:
9:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
木曜・土曜午後、日曜
HP http://www.minamigataclinic.com
駐車場 あり
PAGE TOP