エイコウヨウチエン

栄光幼稚園

自然豊かな園庭で季節の風を感じながらのびのびと成長していきます
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
茨城県ひたちなか市
最寄り駅
ひたちなか市役所から車で5分
JR東日本常磐線 勝田駅 から車で8分
ひたちなか海浜鉄道湊線 勝田駅 から車で8分
ひたちなか海浜鉄道湊線 金上駅 から車で6分
栄光幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域に根付いた歴史ある幼稚園
当園は、茨城県ひたちなか市の閑静な住宅街の中にあります。
昭和42年に設立されました。
この地域ではじめての幼稚園であったため、地域の方々に喜ばれました。
そして今でも地域の皆さんのご協力のもと、子どもたちの成長を見守っています。
創設者をはじめ、理事の先生方はもともと小中学校や大学で教育に携わってきた方々です。
自然豊かな栄光幼稚園の特徴
■緑豊かな自然環境
園庭は広々としていて緑に囲まれています。
園児たちが安心してのびのびと体を動かすことができる環境です。
自然の中で遊ぶことでいろいろな体験をして、心身ともにきたえられるでしょう。

■たくさんの仲間たちとの交流
同じクラスでの交流だけでなく、年齢やクラスの違う仲間との交流を積極的に行っています。
友達と影響を与え合いながら育てる環境を整えています。

■充実した園外保育
学びのチャンスは園内だけではなく園外にもあふれています。
特に四季折々の自然を肌で感じることは重要です。
そのため園外での保育も重視し、感動できるような自然体験の場をつくっています。
安全対策は徹底しています!
幼稚園は大切なお子様を預かり育てる場所であり、安心安全であることが最も大切です。
そこで本園では安全対策を徹底しております。
多くの園児たちが遊ぶ砂場の砂は、しっかりと抗菌。
また毎月初めに、遊具や設備などの安全点検も行っています。
さらに、砂場やプール周辺、下水道などはコーティングが施されています。
室内の安全対策としては、すべての窓ガラスに飛散防止フィルムを貼っています。
全室にエアコンが設置されており、園内には空気清浄機も設置しています。
加えて、避難訓練を毎月実施。
非常用放送設備は全棟をつないでいるため有事の際にも迅速に対応します。
楽しい年中行事が目白押し!
■春、夏の1学期
入学式では緊張した様子の子どもたち。
先生が楽しく自己紹介をします。
5月ごろには凧揚げ、7月には七夕集会。
先生たちの楽しい劇が見られます。
親子遠足など、保護者の方々が参加できる行事もあります。

■秋の2学期
9月末には年少組、10月には年中・年長組運動会を開催。
一生懸命な子どもたちの姿が見られます。
さつまいも掘りやドングリ拾いなど、実りの秋ならではの行事も多いです。
そして12月には生活発表会があります。

■冬の3学期
2月には、子どもの生活と遊びの表題展を開催。
さまざまな作品を鑑賞できます。
そして修了式。
園長先生から修了証書を受け取る子どもたちはとても成長しているでしょう。

栄光幼稚園の基本情報

スポット名 栄光幼稚園
TEL 029-272-2098
住所 〒312-0016
茨城県ひたちなか市松戸町1-16-10
営業日
開園時間:
7:30~18:00
休園日:
お問い合わせください
HP https://eikou.ed.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP