イッパンシャダンホウジンフクロウノイエ

一般社団法人ふくろうの家

一般就労を目指し必要な能力を身につけ、新しい自分、自分らしい生活を実現
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
大阪府大阪市西成区
最寄り駅
阪堺電鉄阪堺線 松田町駅 から徒歩1分
南海本線 天下茶屋駅 から徒歩7分
大阪メトロ四つ橋線 岸里駅 5番出口から徒歩13分
一般社団法人ふくろうの家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
就労移行支援事業所 ふくろうの家のご紹介
当事業所は、大阪市西成区にある一般社団法人ふくろうの家が運営する就労移行支援事業所です。
障がいをお持ちの方の働く意欲をサポートし、作業訓練・ビジネスマナー講習・ストレスマネージメントをおこないます。
西成区・住之江区・浪速区・天王寺区で就労移行支援事業所でお探しの方、駅から近く通いやすいアットホームな施設で自身の能力を高めませんか?
活動内容について
就労移行支援事業所ふくろうの家では、様々な障がいを持った利用者の方の、一般就労を目的として様々なカリキュラムを基にスキルはもちろん、集中力や作業能率、共同作業を通してのチームワークの大切さを学ぶため、革製品やアクセサリーなどの制作、ネットショップの運営・出品・発送を作業訓練に取り入れております。
また、作業訓練だけではなく座学を通して身だしなみや礼儀作法、電話、来客・接客対応等のビジネスマナーや、ビジネススキルとしてパソコン訓練、履歴書の書き方や面接などの訓練を行っております。

また、スキルやメンタルトレーニングだけではなく、日々のストレスマネジメント(ストレス対処法)として認知行動医療法での対処法のセルフプランニングや利用者同士でのディスカッションをし、SSTを取り入れることにより、発言力や発案力の構築とともに、共通の悩みを知ることで他人を知る、一人ではないという事を知ることで、ポジティブに考える力を培い、心と身体を休ませるリラクゼーション法のセルフストレスケアなどにも力を入れてます。
お仕事募集の企業様へ
手元作業や清掃現場での人材不足は、ふくろうの家にお気軽にご相談ください。
ふくろうの家では、清掃業務、内職・手元作業、入力代行などの仕事をおこなっています。
大阪市内を中心にご希望に合わせてどこへでもご相談にお伺いいたします。

【企業見学・体験】
今後、障がい者雇用をご検討になられている企業様、工場や施設見学をとおしてインターンとして受け入れてみませんか?
これまで、障がいのある方を雇用した企業様・法人様より多くの「(雇用して)良かった」とのフィードバックを頂いており、雇用と人材提供のマッチングに手ごたえを感じております。
雇用をお考えいただくにあたり、ぜひ始めの一歩として職場見学の機会をご検討ください。

一般社団法人ふくろうの家の基本情報

スポット名 一般社団法人ふくろうの家
TEL 06-6625-8230
FAX 06-6625-8231
住所 〒557-0012
大阪府大阪市西成区聖天下1-8-17 2F
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.2960fukurou.com/
駐車場 なし
PAGE TOP