オマエザキイタミノクリニック

おまえざき痛みのクリニック

ペインクリニック外科・リハビリテーション科・麻酔科
病院・医療
  • ペインクリニック外科
  • リハビリテーション科
  • 麻酔科
エリア
静岡県御前崎市
最寄り駅
JR東海東海道本線 菊川駅 から車で約30分
御前崎市役所から徒歩8分
おまえざき痛みのクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
ペインクリニックはまだ馴染みの少ない診療科かもしれません。
「ペイン」とは「痛み」という意味で、ペインクリニックとは痛みのクリニック、痛みの診療所ということになります。

人は誰でも体や心の中に多少の痛みを抱えて生きています。
しかし、その痛みがある域を超えてしまうと、体は痛みで動かなくなり、動かない体は心まで不健康にし、日常生活を楽しむ意欲をなくしていきます。

ペインクリニックは患者さんの体を心臓、肝臓などの部位別に診療するのではなく「痛み」を中心に診ていく診療科です。
患者さんの痛みを心身ともに軽くして、再び社会の中でいきいきとのびのび生活できるように総合的に治療します。

院長:松井 弦一郎
―診療内容―
■ペインクリニック外科
■リハビリテーション科
■麻酔科

さまざまな痛みに対して、神経ブロック療法『 ブロック注射 』を中心として、薬物療法では西洋医学から東洋医学『 漢方治療 』、さらには温熱療法や高周波療法まであらゆる手段を駆使併用して治療を行います。
また、痛みを緩和しながら運動器リハビリテーション療法を併行し、それまで痛みで傷害されていた筋力を再教育したり、不安定になっていた体幹バランスを回復させることで、患者さんの生活の質向上を手助けします。
―部位別症状―
【腰】
腰痛(腰が重い・腰が痛い)腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊椎管狭窄症、腰椎圧迫骨折、スポーツ障害、臀部痛(お尻の痛み)

【膝・足】
しばらく歩くと足が痛む、歩くと足が重くなる、階段の上下がつらい、足がしびれる、足が痛い・膝が痛い、変形性膝関節症

【肩】
肩の痛み、肩コリ、四十肩 ・ 五十肩、肩が上がらない、肩関節周囲炎

【手・腕】
肘が痛い、手が痛い、手に力が入らない

【胸・背中】
背中が痛い、肋骨が痛い、胸椎圧迫骨折

【首】
首の痛みやコリ、首の後ろが痛い、頚椎症 ・ 頚髄症、頚椎椎間板ヘルニア

【顔・頭】
頭痛、顔面痛、顔の痛み(三叉神経痛)、顔の麻痺(顔面神経麻痺)、顔のけいれん、目のまわりのけいれん(眼瞼痙攣)、目の痛み、目の奥の痛み、舌の痛み、突発性難聴

【その他】
帯状疱疹後神経痛、術後遷延する創部痛、癌性疼痛、後縦靱帯骨化症、黄色靱帯骨化症

おまえざき痛みのクリニックの基本情報

スポット名 おまえざき痛みのクリニック
TEL 0537-29-7341
FAX 0537-28-7356
住所 〒437-1612
静岡県御前崎市池新田2446-1
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:00~12:00/14:30~17:30
[土曜]
9:00~13:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日・土曜日午後
http://www.omaezaki-pc.net
駐車場 あり
PAGE TOP