テントエーエックスサガ

TENTO EX.さが

佐賀発世界人になろう!子ども向け本格派プログラミングスクールTENTO
学校・教育
  • パソコン
  • 養成所
  • プログラミング教室
エリア
佐賀県佐賀市
最寄り駅
佐賀市役所から車で約5分
水ケ江大通りバス停から徒歩約1分
JR九州長崎本線 佐賀駅 から車で約7分
TENTO EX.さがに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―TENTO3つの特徴―
≪1≫エンジニア経験者や研究者が指導を担当
TENTOでの学習は、プログラミング業務経験者や、ソフトウェアの研究や開発に携わる大学生・大学院生がサポート。
ソフトウェア開発の現場を知り、プログラミング技術を熟知しているからこそ、より現実に沿った、活きたプログラミングの知識を獲得できるのが特徴です。
書籍執筆や講演等で活躍しているエンジニア・研究者も各教室に在籍しています。


≪2≫寺小屋方式の学習スタイル
TENTOの指導方法は、創業の頃から一貫して一人ひとりの進度に合わせた寺小屋方式。
キーボードに触るのが初めての子から、英文ドキュメントを読みこなしてバリバリと開発できる子まで、自分自身で積極的に、そして楽しくプログラミングを学べる環境があります。


≪3≫首都圏のお近くの教室で受講可
TENTOは、直営校を首都圏各地(東京・神奈川・埼玉)で開講しています。
また、お近くに直営校がない場合でも、フランチャイズ教室も展開。直営校同様の指導体制を整えております。
―オンラインコース―
TENTOのオンラインコースは、教室に通わずご自宅などからインターネットを介しご参加いただく講座です。参加者のスキルに応じたいくつかの受講パターンをご用意しております。

【グループ】
TENTOの寺子屋方式をそのままオンラインで再現。
オンラインコミュニケーションをしっかりとれる小学校高学年からご受講いただけます。
1回60分で講師一人あたり5人までの少人数オンラインコースです。
■対象
小学5年生以上

■内容
・ビジュアルプログラミング
・テキストプログラミング
※内容に応じてご受講当日、担当講師とお繋ぎいたします。


【親子グループ】
ビジュアルプログラミングの体験を通じ、パソコンの基本操作やオンライン受講のスキルを身につけながら親子でご受講いただけます。講師一人あたり5組までのオンラインコースです。
■対象
幼稚園・保育園年長(小学校入学直前)~小学4年生程度

■内容
・ビジュアルプログラミング
・パソコンの基礎


【マンツーマン】
講師一人と一対一で学習をすすめるオンライン講座のコースです。ご自身のペースで学習を進められます。
■対象
小学3年生以上
※必要に応じて親子でご参加いただくこともあります

■内容
受講者の興味や目的、スキルによって柔軟に対応いたします。
―メッセージ―
プログラミングを学ぶことは、将来ICT技術者になるためだけではありません。表現力を身に付けたり、考え方の整理ができるようになったり、答えは必ずしも一つではないことに気づいたりと様々な効果が期待できます。

一方、コンピュータやインターネットを取り巻く環境は日々変化します。出来ること、やってはいけないこと、やると危険なこと、これらについても学んでいきます。

また、TENTOでは、自分の意見、考え方を相手にわかりやすく伝える方法を発見したり、他を尊重できるような環境を作っていきます。そして、子どもが自ら問題点や改善点などを気づき、考え、解決できるようになるのが目標です。

世界に通用するひとに育ってほしい。世界で活躍できるひとになってほしい。それが TENTO EX.さがの願いです。

TENTO EX.さがの基本情報

スポット名 TENTO EX.さが
TEL 0952-48-0476
住所 〒840-0054
佐賀県佐賀市水ケ江1-4-24
営業日
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、祝祭日
HP https://www.tento-net.com/school/tento-ex-saga
駐車場 あり
2台
PAGE TOP