サイタマガスカブシキガイシャ

埼玉ガス株式会社

自然環境と皆さまの快適な暮らしを支える わたしたちが埼玉ガスです
企業・事務所
  • ガス
エリア
埼玉県深谷市
最寄り駅
JR東日本高崎線 岡部駅 から車で約5分
深谷市役所から車で約7分
埼玉ガス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―都市ガスの特徴―
当社の供給する都市ガスは、新潟県内で生産される国産天然ガスおよび海外から輸入される液化天然ガスを国際石油開発帝石の東京ラインより受入れ、業務用、工業用を含めた地域の需要家の皆さまに、安定供給を続けております。
世界的な地球環境保全のエネルギーとして注目を集める天然ガスは、硫黄分を含まず、窒素酸化物、二酸化炭素の発生量の少ないクリーンなエネルギーとして将来の利用拡大に大きな期待が寄せられております。

都市ガス料金は、価格変動が少なく、経済的で安心です。お客さまのガスご利用状況に応じたお得な料金メニューもご用意しております。
安全につきましては、ガス漏れや火災などの緊急時に備え、24時間・365日の保安体制で守ります。お客さま宅に設置するガス設備は、安全機能に優れたガスメーターや、耐震・耐食性に強いガス管を使用するなど、安心できるガス設備環境造りに努めてまいります。
―都市ガス工事費について―
■本支管工事費
新たに道路部分にガス本支管を埋設する際に掛かる工事費用をいいます。詳細につきましてはお気軽にご連絡ください。
なお、すでにご自宅に面している道路にガス本支管がある場合は、これらの工事費用は不要となります。

■供給管工事費
供給管を新規に引き込む必要がある際に掛かる費用は、当社が全額負担いたします。

■宅地建物内配管工事費
宅地建物内配管はお客さまの財産区分となり、それらに掛かる配管工事費用はお客さまのご負担となります。ただし、一般のお客さまにお取付するガスメーターは当社でお貸しするものですので費用は掛かりません。(特別なガスメーターを除きます)
―お引越しの時は―
お引越し等により、ガスのご使用を開始、またはご使用を中止するときは、その2~3日前までにお電話または当社窓口にてお申込ください。

≪ガスのご使用開始≫
①準備していただくもの。
・筆記用具
・認印
・銀行使用印
・口座番号が確認できるもの(通帳等)

②ガス開栓時、ガス機器の使用説明等をいたしますので、お客さまのお立会いが必要となります。

③ガス機器をお持ちの場合は、使用の可否について必ず当社に確認ください。

④ガス料金のお支払い方法は、口座振替または払込票による2通りです。
当社では、便利な口座振替によるお支払いをおすすめしております。
払込票によるお支払いは、埼玉ガス㈱本社窓口(取扱時間9:00~17:00、 日曜・祝日除く)、取り扱いコンビニエンスストア、全国のゆうちょ銀行または郵便局で取り扱っております。

⑤ガス料金未納等の理由により、ガスの供給を停止している場合は、ガス使用開始作業を保留することがありますので、ご注意ください。


≪ガスのご使用中止≫
ガスを止める日が決まりましたら、お電話にてご予約ください。係員がお伺いしてガスを止める作業を行い、当日までのガス料金を精算させていただきます。
ご予約のお電話では、次のことをお伺いいたします。

①ガスをお止めする日
②止めた日に精算できなかった場合のガス料金精算方法、ご転居先またはご連絡先

お住まいを建て替える場合は、敷地内のガス管を撤去する必要がありますので、取り壊しの日程も併せてお知らせください。

埼玉ガス株式会社の基本情報

スポット名 埼玉ガス株式会社
TEL 048-571-1335
住所 〒366-0836
埼玉県深谷市伊勢方395-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜日、日曜日、祝祭日及び7/11(創立記念日)、12/30~12/31、1/2~1/4
HP https://saitamagas.co.jp/index.html
PAGE TOP