クリニックオカダ

クリニックおかだ

小児科・内科の診察をしているクリニック
病院・医療
  • 小児科
  • 内科
  • クリニック
エリア
愛知県名古屋市港区
最寄り駅
港区役所から車で7分
名古屋市営地下鉄名港線 築地口駅 から車で4分
クリニックおかだに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
近隣の方はご存知かと思いますが、当医院は岡田整形外科病院の跡地で現在は小児科・内科の診療をしています。
H14年1月に国立名古屋病院、名古屋大学病院勤務を経て、この場所で開業するようになりました。
私自身が2児の母であることから、母親が子供を思う気持ちを大切に、分かり合える診療を目指していきたいと思います。
また、スタッフ全員が子育て経験がありますので、育児相談もどうぞ!
―治療方針―
当医院では、まだ身体の未熟な幼児に対し、こまめな診断により自然なかたちで治療していきたいと考えています。子供たちは、身体が未熟なため病気にかかりやすくなっています。
そのため、合併症や体調不良など引き起こす可能性が高くなっています。
そのため、お母さん方の協力も必要と考え、子供が病気になった時は、その症状に対する介護法や二次感染の対処法などをアドバイスし、お母さん方と一緒に子供たちの健康を守っていきたいと考えています。
―診療内容―
【 小児科・内科の診察 】
小児皮膚症状や小児外科(小さなケガ)などの診察もいたします。
外観や内装は小児科の雰囲気ですが、内科の診療も可能です。
お子様と一緒に受診してください。内科や院長の専門外の診療科目でも
関連病院や近隣の病院の専門医を紹介できますのでご相談ください。

【 成人病健康診断・小児健康診断 】
一般的な血液・尿などの検査、心電図・レントゲンの検査はいつでも診察が可能です。
特定健診(6~7ヶ月、9~10ヶ月、1才)受け付けています。
母子手帳を持参してください。
診療時間内いつでも可能です。
団体での健康診断や即日の診断も可能です。


下記の診療も行っています

●花粉症舌下免疫療法
●禁煙治療
●無呼吸検査・治療
●AGA(男性型脱毛症)薄毛治療
●名古屋市特定検診
●ワンコイン検診
【 往診 】
高齢の方や来院することが困難な方には、こちらから往診し診療することが可能です。

【 病院連携 】
関連病院への入院はもちろん中部労災病院・エキサイ会病院・中京病院・名古屋医療センター等と密な連携をしていますので、紹介受診がスムーズにできます。
また退院後リハビリや自宅療養が困難な方には、老人保険施設みなとの入居やデイケア、訪問看護の手配をいたします。

【 育児相談 】
病気の事はもちろん病気以外の普段の生活で困りごとなど、2児の母親としてのアドバイスや相談に応じることができますのでお気軽にご相談ください。

【 血液疾患 】
院長は血液専門医です。血液の病気とは貧血をはじめとする白血病や骨髄移植など、もしお知り合いで血液の病気を医師からの説明を聞いてもよく分からなかったという方がおみえでしたらどうぞお立ち寄り下さい。

クリニックおかだの基本情報

スポット名 クリニックおかだ
TEL 052-665-3500
住所 〒455-0041
愛知県名古屋市港区幸町2-25
営業日
AM ×
PM × × × × × ×
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜・土曜]
9:00~13:00
[木曜]
9:00~13:00/15:00~17:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://clinic-okada.com/index.html
駐車場 あり
9台
PAGE TOP