アップリケキッズクリニック

あっぷりけキッズクリニック

喘息・成長障害の相談と治療 予防接種/乳幼児健診
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • 小児科(新生児)
エリア
神奈川県横浜市緑区
最寄り駅
JR東日本横浜線 長津田駅 西口から徒歩2分
東急田園都市線・こどもの国線 長津田駅 西口から徒歩2分
あっぷりけキッズクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
ぽっけの開院から約10年。

あっぷりけキッズクリニックはぽっけの妹院として2019年に産声をあげました。

ぽっけとあっぷりけ。

この姉妹院が末永く、地域の子どもたちの夢と健康を守る象徴であり続けることができたなら何よりの幸せです。
―診療案内―
■喘息の治療
当院ではぜん息の診断と治療に呼気NO測定を用いています。呼気NOを測定することで気道の炎症レベルを客観的に評価して、治療に役立てることができる可能性があります。
また、ぜん息治療の三本柱は環境整備・運動療法・薬物療法です。
それらを適度に取り入れることで、症状が改善していきます。

■舌下免疫療法
当院では、スギ花粉症およびダニアレルギーに伴う通年生アレルギー性鼻炎のアレルゲン免疫療法(舌下免疫療法)を行なっています。
―予防接種―
子どもがかかる病気は風邪のように軽いものばかりではありません。一部は重篤な後遺症を残したり、時に命を落す場合もあります。ワクチンで予防可能な病気は積極的にワクチン接種で防いでいきましょう。

【取り扱いワクチン】
■ヒブ
■肺炎球菌
■四種混合(DTaP-IPV)
■B型肝炎
■ロタウイルス
(ロタリックス、ロタテック)
■BCG
■麻しん風しん(MR)
■水痘
■おたふくかぜ
■日本脳炎
■インフルエンザ
■髄膜炎菌
■子宮頸がん
(ヒトパピロマウイルス)

≪お持ちいただくもの≫
☆定期接種の場合は必ず横浜市から配布されている予診票を持参してください。
任意接種の場合は当院に予診票がございます。また、下記よりダウンロードが可能です。
☆母子手帳
☆現在服薬しているお薬がある場合はお薬手帳など
―乳幼児健診―
子どもの健康を守っていくためには定期的に健康状態や発育状態をチェックすることが重要です。
ぽっけキッズクリニックでも個別の乳幼児健診を実施しており、生後12か月(13か月未満)まで無料で3回受診することができます。
生後1~3か月・7~8か月・12か月頃に受けるのが一般的です。
発育や発達を確認しつつ、今後も健康に過ごすための各種検査とアドバイスをさせていただきます。
乳幼児健診は当院が特に大切にしている事業の一つです。
当院ならではの特徴をご紹介します。
ぜひご利用ください。


*~発育状況の確認~*
当院では、乳幼児健診時に限らず、ご来院いただいた際は定期的に身長や体重を測定して、発育状況をチェックするようにしています。

*~栄養士による食事相談~*
乳幼児健診の際、栄養士による栄養指導、食事相談を受けることができます。発育状態を踏まえた上でより具体的な指示を受けることができます。栄養と健康、発育は、切っても切り離せない関係です。乳幼児健診の際にはどうぞお気軽にご相談ください。

*~乳幼児の視力検査~*
検査機械による視機能のスクリーニング検査をすべての乳幼児健診の受診者(生後6か月~3歳:無料)および希望者(自費検査)に行っています。屈折異常(近視や遠視、乱視)、および斜視などを早期発見することができます。

あっぷりけキッズクリニックの基本情報

スポット名 あっぷりけキッズクリニック
TEL 045-984-8800
住所 〒226-0027
神奈川県横浜市緑区長津田4-11-14 さくらクリニックモール内
営業日
診療時間:
[月曜]
9:00~11:30/15:00~18:00
[火曜~金曜]
9:00~11:30
[土曜]
9:00~13:00

■乳児検診・予防接種
[月曜・火曜・水曜・金曜]※予約制
13:30~15:00
休診日:
日曜、祝日
HP https://www.pokkekids.com/
駐車場 あり
敷地内に他クリニックと共用(19台)

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP