タナカナイカ・ジュンカンキナイカクリニック

たなか内科・循環器内科クリニック

草加市西町の内科・循環器内科
病院・医療
  • クリニック
エリア
埼玉県草加市
最寄り駅
草加西町バス停から徒歩約2分
東武伊勢崎線 草加駅 西口から徒歩約15分または車で約7分
草加市役所から車で約10分
たなか内科・循環器内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域のかかりつけ医を目指して
たなか内科・循環器内科クリニックは、平成17年に草加市西町に開院以来、地域のかかりつけ医を目指し、総合病院と連携しながら適正な診断を行っています。
患者様に分かりやすいよう丁寧な説明を心がけ、納得して診察を受けていただけるよう日々努力を続けております。

東武草加駅から歩いて15分、タクシーで7分のところにあります。
バスをご利用の場合は、草加西町バス停で下車、歩いて2分ほどです。

患者様が安心してよりよい医療を受けられるように努めてまいります。
また、ご高齢の方もお気軽に来ていただけるよう、スタッフ一同思いやりの気持ちを持って、対応させていただきます。
内科の診療内容のご案内
当院の内科では、発熱、風邪をはじめとして、糖尿病や脂質異常症、あるいは高尿酸血症といった生活習慣病、めまいやふらつき、頭痛などの日常に支障をきたすものや、腎臓疾患、甲状腺を含む内分泌疾患、骨粗鬆症など、幅広く診察いたします。
また、血液検査やエコー検査、骨密度測定などの各種検査も可能です。
循環器内科診療内容のご案内
循環器内科の診療内容は高血圧、狭心症、心筋梗塞、心臓弁膜症、心不全、不整脈、閉塞性動脈硬化症など。
これらの病気の中には、はじめはそれほど症状が重くなくても、徐々に重篤になってしまうものも多くあるため、早期発見が大切です。
当院では、心臓超音波検査(心エコー)や24時間ホルター心電図検査など、特殊な検査を行うことによって、危険な病気の早期発見に役立てています。
必要な場合には、近くの基幹病院や大学病院に迅速にご紹介いたしますので、ご安心ください。
アレルギーでお困りの際もご相談ください
当院にはアレルギー科もあります。
ぜんそくや花粉症の治療も行えますので、風邪の治りが遅い、咳が長引く場合など、日常生活でお困りの際はいつでもご相談ください。
必要に応じて、アレルギー検査も行うことができます。
各種検診やワクチンも受け付けています
たなか内科・循環器内科クリニックでは、草加市特定検診、肺癌検診、社会保険の検診や一般的な健康診断等も受け付けております。

また、各種予防接種もお受けいただけます。
●インフルエンザ予防接種
●混合ワクチン(2・3・4種)
●麻疹風疹混合ワクチン
●麻疹ワクチン
●風疹ワクチン
●不活性化ポリオワクチン
●肺炎球菌ワクチン
●水痘予防接種
●おたふくかぜ予防接種など

これらのワクチンは、各自治体の公費で受けられるものと自費で受けるものがありますので、詳しくはご相談ください。

たなか内科・循環器内科クリニックの基本情報

スポット名 たなか内科・循環器内科クリニック
TEL 048-921-6085
住所 〒340-0035
埼玉県草加市西町1102-1 コンフォートTK 1階
営業日
AM × ×
PM × × ×
△8:30~13:00
診療時間:
[平日]
8:30~12:00
14:30~18:00
[土曜]
8:30~13:00
休診日:
木曜、日曜
HP http://tanakamedical.clinic/
PAGE TOP