ソウカスギウラナイカクリニック

草加すぎうら内科クリニック

内科、糖尿病内科、生活習慣病、肥満の診療をいたします
病院・医療
  • クリニック
エリア
埼玉県草加市
最寄り駅
東武伊勢崎 草加駅 西口から徒歩1分
草加市役所から徒歩9分
草加すぎうら内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
仕事帰りにも通いやすい便利なクリニック
草加すぎうら内科クリニックは、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)の草加駅から歩いて1分のところにある、アクセスの便利なクリニックです。
また、平日は19時まで受付をしておりますので、仕事帰りにお越しいただくことも可能です。

当院は『地域のかかりつけ医療』を掲げており、風邪や生活習慣病などをはじめとして、専門的なお悩みなど、幅広く対応させていただきます。
◎いい食事をすること
◎良く体を動かすこと
◎いい睡眠をとること
◎ストレスをためない
この4つを当院のお約束とし、患者様に最適な医療をご提供できるよう、目指してまいります。
清潔感のあるクリニックで快適な診察を
当院の院長は、糖尿病を専門としています。
主な診療内容は次の通りです。
・内科
・糖尿病内科
・生活習慣病
・肥満外来
・各種検査

清潔感のあるクリニック内は、明るい雰囲気になっており、待合室や診察室で患者様がストレス無くお過ごしいただけるような環境作りをしております。
内科では幅広い症状に対応します
内科では、循環器・呼吸器・消化器をはじめとして、腎臓や血液、内分泌まで幅広く対応しております。
インフルエンザワクチン等の予防接種も受け付けています。
熱っぽい、倦怠感がある、お腹の調子が悪いなど、体のちょっとした不調でも丁寧に診察を行いますので、どうぞお気軽にご相談ください。
外来インスリン導入も行える糖尿病内科
今や国民病とも言われるほど患者が増えている糖尿病ですが、血糖コントロールが悪いままでいると、全身に合併症が出現する危険性があります。
当院では、糖尿病の方が合併症に悩まされることのないよう、患者様それぞれの症状やライフスタイルに合わせて治療方針を検討させていただきます。

院内検査にて、血糖値・ヘモグロビンA1c測定器を設置していますので、診察当日に検査結果をお伝えし、治療方針を決定することができます。
また、外来にてインスリン導入や血糖自己測定の指導も行っております。
食事や運動療法、管理栄養士による栄養指導もありますので、どんなことでもご相談ください。
肥満外来で生活習慣病の予防を
当院では、痛風・脂質異常・高血圧などの生活習慣病の治療も行っています。
また肥満外来では、肥満による合併症や健康への問題が生じることを予防するための治療を行います。

食生活が欧米化し、豊かな時代になった今、肥満による健康問題は増えています。
次のような方は、一度当院の肥満外来の受診をおすすめします。
*BMIが25以上である
*腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上ある
*特定健診で保健指導を受けるように言われた
他にも早食い、生活習慣病があるなど、気になる方はご相談ください。

草加すぎうら内科クリニックの基本情報

スポット名 草加すぎうら内科クリニック
TEL 048-950-8040
住所 〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2149-2 藤城ビル 2F
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
9:00~12:30
15:30~19:00(土曜休診)
休診日:
土曜午後、木曜、日曜、祝日
HP https://soka-sugiura-cl.com/
PAGE TOP