フジヨシサンフジンカ

藤吉産婦人科

“ 地域に密着し、世代を超えて”
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
エリア
大分県中津市
最寄り駅
JR九州日豊本線 中津駅 から車で約5分
藤吉産婦人科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
繊細な女性の体と心をサポート
藤吉産婦人科では、患者様にとって最善の医療、スタンダードな診断と治療を提供できるよう、安心と安全のお手伝いをさせていただいております。
また、繊細な女性の体のみならず心もサポートし、心のこもった医療サービスと、正しい情報提供、分かりやすい説明を心がけております。
全ての世代の女性が相談しやすい環境を
当院は地域に密着し、思春期からおばあちゃんまで、世代を超えてすべての女性を対象として医療を行っています。
言葉にしにくい症状や内容でも、相談しやすいような環境作りを心がけています。

入院中のお部屋は清潔で明るく、アットホームな雰囲気にあふれています。
出産後の女性の体調からメンタル面まで、丁寧にケアさせていただきます。
また、赤ちゃんとお母さんが過ごす時間を大切にしながら、少しでも早く育児に慣れていただけるよう、助産師と看護師がサポートしていきますので、ご安心ください。
スタッフ一同丁寧な対応とお手伝い
当院では、お産をされるすべての女性が安心できるように、スタッフ一同丁寧な対応とお手伝いをできるよう心がけております。
妊婦健診やプレママ(マザークラス)などを通じて、患者様とより深い信頼関係を築くことで、少しでもお産の時の不安を解消することができればと願っています。

また、それぞれの患者様の状態に応じて、スタッフ一同きめ細かい看護をさせていただきます。
育児の不安や疑問は退院後も続きますが、そのような場合にもご相談にのり、積極的にサポートしていけるように努めてまいります。
快適なお部屋と各種サービスを提供します
入院中のお部屋には一般室と特別室がございますので、お気軽にご相談ください。
また、絵本の読み聞かせや新生児検診などの無料サービスも行っています。
分娩後の入院の間は、中津市民病院小児科医師の新生児検診を受けることができます。

有料サービスには次のものがあります。
・胎児超音波/遺伝相談
胎児超音波専門の医師による胎児の検査を受けられます。
・ベビーマッサージ
RTA認定ベビーマッサージセラピストの資格のあるスタッフが中心になって指導させていただきます。
・おっぱいマッサージ
手作りのお食事やお菓子で快適な入院生活を
入院中のお食事は、楽しみのひとつです。
当院では、お母さんと赤ちゃんの安心のために、素材から調理まで手作り料理にこだわっています。
野菜や果物は敷地内の菜園にて、無農薬・有機栽培にて愛情を込めて育てたものを使います。
また、経験豊富なスタッフが、お食事はもちろんのことお菓子などもすべて手作りしています。
当院での入院生活を少しでも楽しく、快適な時間にしていただければと願っております。

藤吉産婦人科の基本情報

スポット名 藤吉産婦人科
TEL 0979-24-1103
住所 〒871-0027
大分県中津市大字上宮永270-1
営業日
診療時間:
[平日]
9:00~12:00/14:00~17:30
[土曜]
9:00~12:00/14:00~15:00
[日曜]
9:00~13:00
※受付時間は8:30から診療時間終了30分前まで
休診日:
毎週木曜・第1水曜・第3水曜・祝日
HP http://www.fujiyoshi-obgyn.com/
駐車場 あり
PAGE TOP