ヨウコヒフカ

ようこ皮フ科

皮膚科、美容皮膚科
病院・医療
  • 美容皮膚科
  • 皮膚科
エリア
埼玉県春日部市
最寄り駅
春日部市役所から徒歩15分
東武野田線・伊勢崎 線春日部駅 西口からバス乗車→地方庁舎前バス停下車→徒歩1分
ようこ皮フ科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―診療方針―
◆For you
患者さんのための診療を行います

◆Do no harm
安全な医療を実践いたします

◆Informed consent
インフォームドコンセント(説明及び同意)の得られた診療を行います

◆Evidence based medicine
エビデェンス(医学実証)のある医療を実践いたします
―一般皮膚科―
【ほくろ】
皮膚がんの早期発見に有効な「ターモスコーピー」という、皮膚表在病変を拡大して観察する皮膚鏡で診察します。

【イボ】
■加齢によるイボ
 主に30代以上の成人の頭、顔、首、脇下などの部位にみられます。
■ウイルス性イボ
 お子さんの手、足によく見られるやや硬い小結節です。いじることによって他の部位に接種し、他人にも移ります。

【粉瘤】
顔や背部によく見られるのは小結(シコリ)で 時には圧迫で中部の穴からにおいのある粥状内容物が出ることもあります。

【アトピー性皮膚炎】
アトピー性皮膚炎は遺伝的素因に加え、様々な内的、外的悪化要因を持った慢性皮膚炎(湿疹)です。完全に治すのは難しいとされていますが、内服及び外用療法で根気よく病状と付き合うことにより痒みと皮膚炎は改善されていきます。
当院ではアトピー性皮膚炎の治療ガイドラインを基本に診療を行います。

【円形脱毛】
フロジン液(塩化カルプロニウム5%)血管拡張作用にて発毛を促進します。また、ステロイド(塗り薬・注射・内服)は炎症を抑える優れた薬で、円形脱毛症にも適応します。

【蕁麻疹】
抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤の内服で治療していきます。

【ニキビ・ニキビ痕】
ビタミン剤・抗生剤などの内服薬や、自費診療でニキビ及びニキビ痕に有効なケミカルピーリング・ニキビ痕など萎縮性瘢痕の改善の医療レーザーフェシャルなども施せます。


 ~日帰り手術について~
ホクロ、イボ、シコリ(いろいろな皮膚の小腫瘍)は日帰り手術治療します。
●手術で切除、縫合或いはくりぬき法(縫合しない方法)で切除(保険診療)
●炭酸ガスレーザーで蒸散か切除(自費診療)
―美容皮膚科―
肌の悩みに対して、女医の視点からアドバイスをいたします。
健康で若々しく、美しい肌を保つよう、お手伝いをいたします。

◇ケミカルピーリング
酸性化学物質を皮膚に塗布することにより、古い角質を除去する方法です。
毛穴の角質を除去し、詰まった古い皮脂を外に出すことによってニキビを減少させ、毛穴を縮小させる作用もあります。
また、新陳代謝を正常に戻すことにより肌にハリを与え、本来のきめ細かい肌に戻り、美白剤がよく浸透されることにより、シミ、クスミ、小じわが改善されます。

◇医療レーザー脱毛
レーザーの熱エネルギーが毛根周囲のメラニン色素に反応し、周囲の細胞を焼灼・破壊することにより、皮膚の表面にダメージを与えずに脱毛効果を発揮します。
無痛、安全、迅速、有効な脱毛法で、永久脱毛が得られます。
体の無駄毛だけではなく、ヤグレーザーの導入により男性のひげや女性の口周囲の鋼毛も有効に脱毛できます。

◇レーザーシミ取り
皮膚内部のメラニン色素だけによく吸収される波長のレーザーを照射し、
周囲の皮フを傷つけることなく、色素斑を薄くしていきます。

◇炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)
CO2レーザーは、皮膚・軟組織の止血・凝固・切開が可能なレーザー治療機器です。
レーザーエネルギーが水に吸収されて、熱効果が生じ、組織が気化・蒸散されます。
脂漏性角化症(老人性イボ)や頑固のウイルス性イボの蒸散、ホクロの切除に使います。

◇プロペシア 男性脱毛症(AGA)治療薬
脱毛部にはDHT(ジヒドロテストステロン)がヘアサイクルの成長期が短くさせることにより、髪の毛が長く太く成長する前に抜けてしまいます。
プロペシアはそのDHTの量を減らせることで、抜け毛及び毛が細くなるのを防ぎます。

ようこ皮フ科の基本情報

スポット名 ようこ皮フ科
TEL 048-612-3555
住所 〒344-0038
埼玉県春日部市大沼2-62-24
営業日
診療時間:
[火・水・金曜]
9:30~13:00/15:00~18:00
[木曜]
15:00~19:00
[土曜]
9:30~13:00
休診日:
月曜、木曜午前、土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.yokohifuka.com/
駐車場 なし
PAGE TOP