サクモトシカクリニック

さくもと歯科クリニック

小さなお子さまからご年配の方まで気軽に通える、居心地の良いクリニック
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
沖縄県那覇市
最寄り駅
ゆいレール 安里駅 から車で10分
那覇市役所から車で25分
さくもと歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長ごあいさつ―
この度、生まれ育った那覇市繁多川で開業することとなり、とても嬉しく思っております。
私の師匠から教わった言葉に「口は長寿の門」という言葉があります。
つまり口が健康長寿の要だということです。

“健口寿命”を伸ばす、歯を長持ちさせるには、小児のうちからの予防がとても大切と言えます。
成人の生活習慣病に口腔環境が影響することも知られてきました。
そして何よりも、おいしくごはんが食べられる!歯を見せて笑える!という事が健康と言えるでしょう。
皆様のお口の健康に一役買わせていただけたら幸いです。

『小さなお子さまからご高齢の方までが気軽に通える、長く通える、居心地の良いクリニック」を目指して、小児の予防治療から高齢者の訪問診療まで幅広い年齢層に歯科医療を提供し、繁多川の地域医療に貢献していきたいと思います。
―4つの特徴―
≪ しっかりヒアリング ≫
診療を進める前にまず一人ひとりの症状や治療へのご要望などを、カウンセリングルームで伺います。また、検査結果や治療方法・計画などは写真や資料を使って“見える化”した分かりやすい説明を心がけます。

≪ バリアフリー設計 ≫
スリッパに履き替える煩わしさがない土足OKの院内は、段差もなく、ベビーカーのままでもお入りいただけます。治療室もお手洗いも段差のないバリアフリー構造ですので、院内外の移動も心配いりません。

≪ 3D画像で正確な診断 ≫
歯科用3DデジタルCTによる精度の高い診断・安全な治療が可能になりました。
そのため歯周病などの骨の診査、歯根の病巣や破折の状態など、多岐にわたる診断が可能となりました。

≪ 安心・安全な治療環境 ≫
全ての方に、安心して治療を受けて頂くために、院内感染防止について様々な所に細心の注意をはらっております。
また、出血を伴う治療も多いので、当院で使用する水は、ほとんどすべての細菌・ウイルスを殺菌できる「殺菌水」を全治療に使用しておりますので、安心して治療をお受けください。
―主な診療内容―
【一般歯科】
一般歯科では虫歯治療をはじめとして「歯が痛い」・「歯茎がはれた」・「冷たいものや熱いものがしみる」といった一般的な歯科治療のほか、歯周病などの治療を行います。
また当院ではセルフケアアイテムとしてPOICウォーター¥1,980(税込)をおすすめしています。

【小児歯科】
「早期発見」「早期治療」「予防」の3本柱で大切なお子様の口腔管理をしていきます。
歯医者嫌いのお子様達にも“喜んで・楽しく・行きたくなる”イメージの歯科医院にしたいと思っております。
そのため、治療を頑張ったお子さまが喜ぶような特典もご用意しています。

【口腔外科】
抜歯しにくい親知らず、顎関節症の治療、口の中にできたがんや腫瘍の早期発見などをおこないます。症例によっては提携病院の口腔外科へ紹介します。

【小児矯正】
間違った呼吸や間違った飲み込み癖などの悪い口腔習癖が、子供の乱れた歯並びの原因と言われています。子ども用の簡易型マウスピース矯正装は、日中1~2時間と夜間の就寝時にマウスピースを装着することで悪い口腔習癖を改善することができます。

さくもと歯科クリニックの基本情報

スポット名 さくもと歯科クリニック
TEL 098-996-3964
FAX 098-996-3965
住所 〒902-0071
沖縄県那覇市繁多川5-17-20
営業日
AM × ×
PM × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
【月・火・水・金】
9:30~12:30/14:00~19:00
【土】
9:30~12:30/14:00~17:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP https://sakumoto-dc.com/
駐車場 あり
PAGE TOP