フクシサギョウショフロンティア

福祉作業所 フロンティア

大阪メトロ平野駅 知的障害者など就労困難者に対し雇用・就労の機会を促進
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
大阪府大阪市平野区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 平野駅 6番出入口から徒歩4分
福祉作業所 フロンティアに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
福祉作業所フロンティアのご紹介
福祉作業所フロンティアは就労継続支援B型事業を行っております。
知的障害者をはじめ就労困難者に対して、職業訓練等をとおして雇用・就労の機会を促進します。
また、地域の人・高齢者・障害者・就労困難者等の交流の場を提供することを通じて、地域コミュニティを創出する努力を行う等、社会参加と福祉の推進に寄与することを目的としています。

福祉作業所フロンティアには「きれい」「楽しい」「明るい」事業所です。
仕事もイベントもいっぱいの当事業所を利用して、充実した毎日をお過ごしください。
就労継続支援B型とは?
就労経験を持つ障害のある方に対し、就労機会や生産活動などの機会の提供、知識および能力の向上のために必要な訓練などを行うサービスです。
このサービスを通じて生産活動や就労に必要な知識や能力が高まった方は、就労継続支援A型や一般就労への移行を目指します。

【対象者】
就労移行支援事業等を利用したが、一般企業等の雇用に結びつかない方や一定年齢に達している方などであって、就労の機会等を通じ、生産活動にかかる知識及び能力の向上や維持が期待される方。
※支援学校卒業見込みの方も一定の手続きをすることで利用することが出来ます。

【サービス内容】
■就労機会、生産活動その他の活動の機会の提供(雇用契約は結ばない)
■就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練
■その他の必要な支援

※利用料は工賃から天引きします。
※食事は200円負担となります。
見学・体験学習について
■見学について
事前に電話、FAX、メールにてご相談ください。

■体験実習について
体験実習をされる前に、見学をお願いいたします。

1.期間:1日~2週間程度(※個別に決定します)。
2.スケジュール:通常の日課と同じプログラムを体験していただきます。
3.昼食:食事の提供いたします(※1食500円)。

■申込先
1.担当:岩井
2.お問合せ方法
・TEL:06-6701-3223
・FAX:06-4306-3123
・mail:frontier@grace.ocn.ne.jp

福祉作業所 フロンティアの基本情報

スポット名 福祉作業所 フロンティア
TEL 06-6701-3223
住所 〒547-0033
大阪府大阪市平野区平野西6-3-8
営業日
営業時間:
■月・火・木・金 9:00~15:00
■水・土     9:00~12:00
※お問い合わせください
定休日:
日曜・祝日
※お問い合わせください
HP https://www.npo-fron.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP