ジドウデイサービススマイル

児童デイサービスすまいる

子ども達とご家族の笑顔のために個人の個性を大切にホッとする空間をご提供
学校・教育
  • 各種学校
  • 各種スクール・教室
  • 学童保育所
エリア
滋賀県甲賀市
最寄り駅
近江鉄道本線 水口駅 から車で5分
近江鉄道本線 水口石橋駅 から車で6分
近江鉄道本線 水口城南駅 から車で6分
市役所から車で7分
児童デイサービスすまいるに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
放課後等デイサービスについて
放課後等デイサービスとは学校の授業が終わった後と学校がお休みの日などに利用することにできるサービスです。

【具体的なサービス内容】
■自立した日常生活を営むために必要な訓練
■創作的活動、作業活動
■地域交流の機会の提供
■余暇の提供
児童デイサービスすまいるのご紹介
■利用定員 10名/日
■対象   小学生1~6年
■送迎について
1.学校のある日
放課後、学校までお迎えに行きます。
帰りは希望される方のみ、自宅までお送りいたします

2.学校のない日(日曜・祝日以外)
自宅から事業所には各自で来て頂きます。
帰りは希望される方のみ、自宅までお送りいたします
ご利用までの流れ
1.見学にお越しください
一度、お子様とご家族の方でご一緒に見学される事をお勧めいたします。
見学の際には、お電話または公式HPのお問い合わせフォームから事前に必ずご予約をお願いいたします。
また、受給者証をお持ちの方は持参してください。

2.お住まいの地域の市役所福祉窓口に、利用の申請を行ってください
当事業所を利用される為には、放課後等デイサービスの利用申請が必要となります。
お住まいの地域の福祉課の窓口で「放課後等デイサービスを利用したい」とお申し出ください。
利用の申請をおこない、放課後等デイサービスの支給決定を受けてください。

3.市役所から受給者証の交付・利用負担上限額が決定します
利用の申請を行った後、市役所からご自宅に受給者証が送付されます。
ご自宅に受給者証が届きましたら、速やかにご連絡ください。
そこで利用契約の日にちを調整いたします。

4.児童デイサービスすまいるへ利用契約にお越しください
受給者証によって支給された支給日数等を元に、利用に向けての調節(ご利用される曜日や送迎についてのご相談)を行い利用契約を結びます。
契約には受給者証と印鑑が必要となりますので、必ずお持ちください。
また療育手帳、身体障害者手帳、健康保険証、福祉医療費受給券をお持ちの方はコピーを頂きますので合わせてご持参ください。

5.サービスご利用開始となります
利用開始後1か月ほどを目途に個別支援計画を説明させていただきます。
その後、半年毎にモニタリング(個別支援計画にもとづいたお子様の様子の説明)を実施いたしております。

児童デイサービスすまいるの基本情報

スポット名 児童デイサービスすまいる
TEL 0748-63-6689(すまいる)
FAX 0748-63-6690
住所 〒528-0036
滋賀県甲賀市水口町東名坂212-1
営業日
営業時間:
10:30~18:30
定休日:
日・祝日
※年末年始や事業所の都合で休みになる場合がございます
 あらかじめご了承ください
HP https://hotspace-himawari.com/
駐車場 あり
PAGE TOP