シャカイフクシホウジンサワヤカカイ

社会福祉法人さわやか会

安心とゆとりを育む新しい福祉の総合ネットワークで笑顔の暮らしを支えます
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
エリア
山口県下関市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 長府駅 より車で10分
社会福祉法人さわやか会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
私たちさわやか会は、これまで本当にたくさんの皆様に支えられて成長を続けてまいりました。これまでのかけがえのない出会いを改めて思うとき、喜びと企業としての大きな責任を感じます。皆様の信頼にお応えする企業へ、より一層努力していかなければなりません。

そのために私たちは、もう一度、私たちが目指すことの原点に立ち返るのです。それは時代が大きく変わろうとする今日においても、この先においても変わらずに、「人の喜びを創造する企業であること」に他なりません。
―ご入居までの流れ―
≪1≫問い合わせ
入居に関する問い合わせはもちろん、介護や生活に関する相談も無料で受け付けています。
すぐの入居予定ではない方でも、お気軽にご連絡ください。
入居を希望される方の詳しい状況と、ご本人およびご家族の希望を伺った上、最も条件に合う施設をご紹介させていただきます。

≪2≫施設見学・体験入居
ご都合のよい日を選び、施設を見学・体験していただくことができます。
複数の施設を見学して、比較検討することも可能です。

≪3≫お申込・ご契約
入居する施設が決定したら、各種の必要書類を提出して契約となります。
ご契約には以下のような書類のご準備が必要です。
・印鑑    ・住民票 ・戸籍謄本
・保証人証明 ・健康保険証

≪4≫入居説明会
施設長からご本人およびご家族に対し、入居に関するご説明をさせていただきます。
・施設の運営規定 ・重要事項
・各種ルール   ・注意事項

≪5≫入居前準備
受け入れ態勢を整えた上で、ご相談により入居日を決定します。
転居に伴う各種手続きについてもご相談に応じてアドバイスいたします。

≪6≫ご入居
施設での楽しい生活を満喫ください。
―不用品はお譲りください―
使っていない水槽、もう読まない本・絵本、遊ばなくなったおもちゃ等、ご家庭で眠らせてある物がございましたらどうぞお譲りください。
施設で大事に使わせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

【古書・古本】
入居者様、利用者様の中で、読書のお好きな方も多く、各施設にて図書スペースを設けております。
ジャンルは問いませんので、お譲り頂ける古書、古本がございましたら是非お譲り下さい。
大事に使わせて頂きます。
≪お問合せ先≫ 昇陽館
〒752-0989 山口県下関市黒門南町6番54号
TEL:083-241-1500

【ピアノ】
ご家庭で、弾かなくなったピアノで、お譲りいただけるピアノがございましたら是非お願い致します。
≪お問合せ先≫
TEL:092-661-0011 担当:ワタナベ

【こいのぼり】
120名の園児を空から見守ってくれるよう、園の広場に飾らせていただきます。大事に使わせて頂きますので、宜しくお願いします。
≪お問合せ先≫
TEL:092-661-0011 担当:ワタナベ

【水槽】
使わなくなった水槽がございましたら是非お願い致します。
大事に使わせて頂きますので、宜しくお願いします。
≪お問合せ先≫
TEL:092-661-0011 担当:ワタナベ

【絵本・おもちゃ】
だきしめ保育園でも、絵本・遊具・玩具は準備していますが、もしご家庭で現在不要となっている絵本・おもちゃなどございましたら是非お譲り下さい。
≪お問合せ先≫
TEL:092-661-0011 担当:ワタナベ



※ご郵送の場合は、郵送料着払いで構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

社会福祉法人さわやか会の基本情報

スポット名 社会福祉法人さわやか会
TEL 083-246-1003
FAX 083-246-1006
住所 〒752-0989
山口県下関市長府黒門南町6-55
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.shinsetsu.net/sawayakakai.html
駐車場 なし
PAGE TOP