ミチノエキ ダテノサト リョウゼン

道の駅 伊達の郷 りょうぜん

山間と農村に浮かぶ 伊達の酒場ビストロ
レジャー
  • 道の駅・ドライブイン
エリア
福島県伊達市
最寄り駅
JR東日本各線 福島駅 から車で30分
霊山I.C.から車で3分
道の駅 伊達の郷 りょうぜんに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ちょっと休憩しませんか?―
福島市と相馬市の間にある伊達市。
そこは自然豊かで、野菜と果物が美味しい町です。
道の駅「伊達の郷 りょうぜん」は、東北中央自動車道霊山ICを降りてすぐ、国道115号沿いののどかな山間にあります。

『食べる』『買う』『楽しむ』すべてが揃った、伊達市の魅力がたくさん詰まった道の駅です。

ここは旅人と地元の人々が行き交う「宿場」であり、伊達の美味しいもの「伊達食」に出会える「ビストロ」でもあります。
“道の駅「伊達の郷 りょうぜん」”
人々は「伊達の宿場ビストロ」と呼びます。

旅の休憩、思い出つくりの一つに、
ぜひお立ち寄りくださいませ。
―食べる―
伊達の美味しいものを集めました。

≪だて食庵≫
独特のやわらかな歯ごたえが特徴の「伊達鶏」、ハーブを混ぜた飼料で育てられたくさみの少ない「だてハーブ鶏」という伊達市が誇る2つの極上の鶏肉、そして伊達野菜やお米。厳選した素材の美味しさを活かした「伊達食」を、心ゆくまでご堪能ください。
■営業時間 11:00~15:00
※18:00以降の宴会予約受付可

≪まきばのジャージー≫
並んででも食べたい超人気ジェラート店、牧場直営「まきばのジャージー」!搾りたての濃厚なジャージー牛乳(100%)をたっぷり使った手作りジェラートです。
さっぱりしているのに濃厚な味わい!ミルクなどの定番の他、旬の素材を使った厳選メニューを取り揃えております。
■営業時間 10:00~17:30
※季節により営業時間が変更になる場合がございます。

≪りょうぜんパン工房≫
道の駅のパン工房で丁寧に焼き上げる、おもてなしパンの数々。
ふっくら香ばしい焼きたてパンは、毎日の食卓にもどうぞ。
■営業時間 9:30~17:00


上記の他にもお店はございます。
詳しくはHPをご覧ください。
―買う―
≪農産物直売所≫
「伊達食」が美味いのは、美味い素材があってこそ!「伊達」な農業は「伊達食」のまさしく原点です。
農家一軒一軒が試行錯誤し、様々な苦境も乗り越えて育てられた農作物は、そのまま食べるもよし!料理にしてもよし!の逸品揃いです。
美味しいだけではなく、使う土、水、肥料に至るまで安心・安全にもこだわり抜いた農業も、まさに「伊達」。そのこだわりがあらわれた農作物の数々を、是非ご家庭でもどうぞ。
■営業時間 9:30~18:00

≪物販コーナー≫
伊達市を中心とした地域の逸品が大集合!
ご家族やご友人、そして自分へのおみやげに。
おすすめは『いちごサイダー』と『りょうぜん翡翠めん』
■営業時間 9:30~18:00
―楽しむ―
≪フルーツもぎとり体験≫
道の駅を出発点として、フルーツもぎとり体験へ。
みずみずしいフルーツを自分でもぎ取って、そして味わうこともできます。
お子さんと、そしてご家族ご一緒の思い出づくりにもぴったり。
(季節ごとにフルーツは変わります。)

■当日受付時間 10:00~15:00
※生育状況により受付できない場合がございます。

■事前予約受付 TEL.024-573-4880
※参加人数に限りがございますので、事前のご予約がおすすめです。
※実施時期についてはお問い合わせください。

道の駅 伊達の郷 りょうぜんの基本情報

スポット名 道の駅 伊達の郷 りょうぜん
TEL 024-573-4880
住所 〒960-0808
福島県伊達市下小国字桜町3-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://michinoeki-datenosato-ryozen.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP