ソウゴウペットセレモニー タカツキカイカン

総合ペットセレモニー 高槻会館

心から想いを伝えられる場所で大切な家族のお見送り
ペット関連
  • ペット霊園・葬儀葬祭
エリア
大阪府高槻市
最寄り駅
阪急京都本線 高槻市駅 バス②番のりばから「柱本団地」行きバスに乗車→玉川口バス停下車→徒歩3分
阪急京都本線 茨木市駅 から車で14分
総合ペットセレモニー 高槻会館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当館について―
総合ペットセレモニー高槻会館は高槻市の認可を受けたペット霊園です。
当館は高槻からのアクセスはもちろん、茨木市駅・枚方市駅からも車で約15分と来館いただけます。

また、摂津市・寝屋川市・守口市からも好アクセスです。火葬だけでなく、お参りなど定期的に霊園を訪れる場合には、アクセスは霊園を選ぶ際に重要なポイントとなります。

高槻会館は、ビル一体式の火葬場ですので、お葬式、ご火葬から納骨・ご供養まですべてを行えます。館内には、供養塔、納骨棚がありますので、いつでもお参りに来ていただけます。また、初七日・四十九日・月命日・年忌・お盆・お彼岸等の法要など色々あります。
―4つの特徴―
 *~ビル一体式火葬場~*
当館は館内に火葬場を併設しているため、移動式や別の施設に移るということはありません。その為、火葬の瞬間までご家族とお別れしていただけます。
鉄製の釘を使わない総桐の棺に納めてのお見送りも可能で、お別れのときに棺にメッセージを記入していただけます。

 *~お別れ室で最期のときを~*
最期のお別れはご家族にとってもっとも辛い場面です。当館では、専用のお部屋でご家族だけでお別れをして頂けます。

 *~1級動物葬祭ディレクター在籍~*
総合ペットセレモニーには1級動物葬祭ディレクターが在籍しています。
動物葬祭に関する知識・経験が認められた者のみが取得できる資格であり、正しい知識と心をもって葬儀をとりおこなっております。

 *~ご自宅からの出棺も可能~*
大阪府内の対応エリア内であれば当社よりお迎えに伺うことが可能です。
個別火葬の場合、下記対応地域のお迎えを無料で対応しています。
【大阪府】
大阪市(中央区・北区・淀川区・西淀川区・東淀川区・旭区・都島区・鶴見区・城東区・福島区・西区・浪速区・港区・此花区)、大東市、門真市、四条畷市、交野市、寝屋川市、守口市、摂津市、枚方市、高槻市、島本町、吹田市、豊中市、茨木市、池田市、箕面市、豊能町、能勢町
【兵庫県】
尼崎市、西宮市、伊丹市、宝塚市、川西市、猪名川町
―納骨供養―
供養と一言で言っても初七日・四十九日・月命日・年忌・お盆・お彼岸等の法要や、卒塔婆供養等々色々あります。
総合ペットセレモニーでは四十九日・一周忌・三回忌を合同供養という形で行っています。ご案内を差し上げますのでご参加ください。
勿論、ご希望があれば個別での法要も執り行います。ご遠慮なくご相談ください。

また、当館では定期的に年3回、献灯供養を行っております。幻想的な雰囲気の中、是非ご家族様でお越しいただき、お子様への気持ちを祈っていただけます。
献灯供養の際は是非ご家族でお越しください。
―ペット葬の流れ―
①まずはご連絡ください
ペット葬についてのご相談をさせて頂きます。
どのようなペット葬を望んでおられるか、ご納得のいくまでご相談させていただきます。

②ご遺体のお引取り
お棺を持ってお迎えにあがります。
もしものとき、個別火葬の場合は無料でお迎えにあがります。もちろん、御持込みいただいても結構です。

③お葬式
責任をもって火葬・お骨上・ご供養を致します。
また、ご希望に応じてお骨をお届け致します。
会館でのお別れをご希望の方は、ご火葬・お骨上・お骨のお持ち帰りなど、全てを行えます。

④ご火葬
【合同火葬の場合】
複数のご遺体を同時にご火葬します。
他の霊園や役所と違ってご遺体を重ねてのご火葬は致しません。
※ただし、お骨が混じる為、ご返骨は出来ません
【個別火葬の場合】
ご家族お立会いで火葬炉の前でお見送りの後、お骨上げをしていただけます。
お立会いできない方のために、当霊園がご家族に代わって責任を持ってお見送り・お骨上げすることもできます。

⑤納骨
お骨は納骨堂にてお祀りし、永代供養をいたします。
供養の方法は下記のいずれかよりお選びいただけます。
【ペット供養塔】
たくさんの仲間のペットたちが一緒に眠る共同のお墓です。
永代供養させていただきます。
【納骨棚】
お施主様ごとの個別棚です。
ご遺骨と共に、写真やお花、お供え物等をご自由にお祀していただけます。
【厨子】
ペット用のお仏壇です。
お子様は、御本尊のペット観音様に見守られて安らかに眠られます。
【自宅供養(ご返骨)】
ご遺骨をお家に持って帰る事”自宅供養”も出来ます。
※返骨手数料は頂いておりません。

総合ペットセレモニー 高槻会館の基本情報

スポット名 総合ペットセレモニー 高槻会館
TEL 0120-5940-32
06-6843-5940
FAX 06-6841-9539
住所 〒569-0841
大阪府高槻市西面北1-1-1
営業日
営業時間:
10:00~20:00
※火曜のみ10:00~18:00
年中無休:
-
HP http://petsark.co.jp/takatsuki/
駐車場 あり
PAGE TOP