アザミノシロユリヨウチエン

あざみ野白ゆり幼稚園

人とのふれあいを大切に、積極的に自分で考えて行動できる子
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県横浜市青葉区
最寄り駅
青葉区役所から車で9分
東急田園都市線 あざみ野駅 から車で7分
横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野駅 から車で7分
大場町バス停から徒歩5分
あざみ野白ゆり幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当園について―
 *~保育内容~*
いろいろなことを体験し、いろいろな人とも触れ合いの中で心を大切に、そして積極的に前向きに
自分で考えて行動できる子を育む保育をしています。

 *~専門講師~*
●体育
全学年で専門の体育の先生が各学年週1回行ないます。
様々な器具を使って、運動の基礎を学びます。
●字のおけいこ(の~びのび)
は年長さんは週1回、年中さんは2学期から週1回行ないます。
字の読み方・書き方など、「のびくん」「びのちゃん」と一緒に学びます。
●英語
年長さんが週1回行ないます。
日本人講師と外人講師の2人が担当します。
外国人が話す自然な英語を耳にし、身近なお話や、歌・ゲーム等で盛り上げ、英語を楽しみます!

 *~課外教室~*
園内では体操・サッカー・新体操・キッズダンス・字の書き方・絵画・英語・ピアノ・バイオリンなど。水泳(園への送迎バスあり)もあります!

 *~延長保育~*
朝7:30から、夜は最長20時まで。
あざみ野駅にしらゆりステーションハウスがあります!
―預かり保育―
横浜市預かり保育認定園です。
おうちの人の仕事に合わせて「登園時間」や「場所」をお選びいただけます。
朝は7時から、夜は最長20時まででございます。

幼稚園の他にもあざみ野駅近くに『しらゆりステーション』があります。
1階にはカバンを置いて、2階へ上がります。
2階では靴を脱いで入れるお部屋があり、いろいろな遊び道具も揃っています。

あざみ野白ゆり幼稚園の基本情報

スポット名 あざみ野白ゆり幼稚園
TEL 045-973-4650
住所 〒225-0023
神奈川県横浜市青葉区大場町596
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
HP http://www.azamino-shirayuli.ed.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP