アザミノローンテニススクール

あざみ野ローンテニススクール

あざみ野駅徒歩5分!アウトドアで気分爽快!テニスを健康的に楽しもう!
スポーツ関連
  • テニスクラブ
  • テニスコート
  • スポーツ教室
エリア
神奈川県横浜市青葉区
最寄り駅
青葉区役所から車で9分
東急田園都市線 あざみ野駅 から徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野駅 から徒歩5分
あざみ野ローンテニススクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当スクールについて―
あざみ野ローンテニススクールは駅から徒歩5分の距離にある、自然環境豊かなアウトドアのテニススクールです。
「あざみ野ローンテニスクラブ」の15面あるコートのうち、9面を使いレッスンを行っています。
コートは豊かな緑に囲まれていますので、「春になれば桜」「秋になれば紅葉」と、四季折々の表情も楽しむことができます。

クラスは初級者から上級者、お子様からお年寄りまでと充実したクラスをご用意。
またコースは平日・土日・ナイターとお客様のご希望に合わせてお選びいただけます。

爽やかな風とともに気持ちよく汗をかいてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。
―レッスン紹介―
≪初級クラス≫
初めてテニスをする方やスポーツが苦手な方を対象に、まずはボールを打つことを楽しみ、基本のボディワークを習得していきましょう。

≪中級クラス≫
お友達とテニスが楽しめるように、適切なフットワークの習得を目指します。ラリーや初歩のゲームを体験し、ルールや動き方などを覚えていきます。

≪上級クラス≫
ゲームパターンに必要な技術と戦術を習得して、さらなる安定力と決定力を磨きます。攻守の状況の見極めを習得する事で、自分のプレースタイルの完成を目指します。

≪トーナメントクラス≫
ハイテクニックやゲームの駆け引き、勝つために相手の状況に応じたプレーができるよう指導します。


≪キッズクラス≫
遊ぶようにボールに慣れることからはじめ、年齢別のクラス設定で成長期にあるお子様の身体を十分に考慮し、無限の可能性を引き出していきます。


≪悠遊クラス≫
60歳以上の方を対象にしたクラスです。のんびり・ゆったりとした身体への負荷の少ない練習内容ですので、安心して楽しめるレッスンを受けていただけます。
―コース紹介―
【平日コース】
初めての方を対象としたエンジョイクラス。
ゲームに必要な技術と戦術の習得を目指すトレーニングクラス。
60歳以上の方を対象とし体力増強と健康維持を目指す悠遊クラス。
皆様の目的に合ったクラスで、テニスライフをお楽しみください!

【土日コース】
初めての方を対象とした4回のレッスンで基本を覚える初心者お試しクラス。
ある程度ラリーができる方を対象としさらなる技術の向上を目指す中級クラス。
ゲームで必要となる技術の習得を目指す上級クラス。
週末テニスで体をリフレッシュ!

【ナイターコース】
テニス経験の浅い方を対象とした基本的な打球法の習得を目指す初級クラスから、ゲームで必要となる技術と戦術の習得を目指す上級クラスまで、様々なレベルをご用意しています。
夜の隙間時間にテニスで気持ちよく汗を流してみませんか!?

【キッズコース】
あざみ野ローンテニススクールでは、お子様の成長に合わせたクラスをご用意。
その年齢でしか得ることのできない運動能力の開発に努めるピュアキッズ。
小学校6年生までを対象としたマナーキッズなど。テニスを通じて元気な子に育てます!

【ジュニアコース】
中学生から高校生までを対象としたジュニアコースには3クラスをご用意。
U18-A、U18-B、U18-Cとレベルを3段階に分けていますので、ご自身に合ったクラスをお選び頂けます。

【選手育成・強化】
育成・強化コースはあざみ野テニスチームとして一貫指導システムを確立し、横浜を拠点とするあざみ野ローンテニスクラブから、世界で活躍するテニスプレーヤーを輩出することを目的としています。
―体験レッスン―
1.お申し込み
無料体験レッスンは予約制です。
お申し込みはホームページ、もしくはお電話からご予約ください。

2.体験入学
当日はレッスン開始15分前までにフロントへお越し下さい。申込書をご記入いただいた後、コートをご案内致します。
雨天等による中止は開始1時間前に決まります。
お電話にてご確認下さい。

3.クラス決定
レッスン終了後コーチとの相談や、お客様のご希望の曜日・時間帯をふまえてクラスを決定します。
ご希望のクラスによっては空きがない場合があります。予めご了承ください。

4.ご入校手続き
手続きには以下のものが必要です。
受講料2ヶ月分・銀行または郵便局のキャッシュカード。
体験当日に手続きをされた方は入学金無料。
※あざみ野ローンテニスチームは対象外です。

5.スクールライフ
青空の下、吹き抜けるさわやかな風を感じながら行うテニスは、アウトドアならではのものです。
きれいな空気と豊かな緑に囲まれて、スクールライフを思う存分お楽しみください!

6.イベントに参加
スクールライフをより充実させる為のイベントをご用意しております!
あざみ野ツアートーナメントや様々なスクールイベントなど盛りだくさん!
きっとそこで素敵なお仲間ができるはず!

あざみ野ローンテニススクールの基本情報

スポット名 あざみ野ローンテニススクール
TEL 045-901-7511
住所 〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-19-1
営業日
開校時間:
■平日コース
 9:00~16:20
■ナイターコース
 18:00~20:50
■土日コース
 8:50~18:55
[キッズ・ジュニアコース]
■平日
 16:30~20:50
■土日
 8:50~18:55
休校日:
お問い合わせください
HP http://www.azamino-tennis.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP