ヨツバセッコツイン

よつば接骨院

肩の痛みや腰痛、スポーツ障害等保険治療他交通事故治療やO脚矯正等
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
  • 接骨院
エリア
愛知県弥富市
最寄り駅
近鉄名古屋線 近鉄弥富駅 南出口から徒歩10分または車で5分
JR東海関西本線・名鉄尾西線 弥富駅 から徒歩12分または車で7分
よつば接骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―施術方針と理念―
愛知県弥富市にあるよつば接骨院は開院して以来地元の方に愛され、肩の痛みや腰痛、スポーツ障害などの
保険治療や交通事故治療やO脚矯正などの施術を行っております。


①マッサージ、電気療法に重点をおかず、痛みの根源や骨と骨の関節のズレを矯正することにより即効性のある施術を行います。

②施術1回、2回で痛みの軽減が無い場合、施術方法を変え痛みの除去に努めます。

③施術後、痛みが無ければ治療終了となる為、次回の来院日を誘導また強制することはありません。

④患者様ひとりひとりに合った痛みを取る事に特化した施術を行っています。
―こんな痛みありませんか?―
≪ 保 険 診 療 ≫
・日常生活の中で身体を痛めてしまった。
・スポーツや運動中にケガをしてしまった。
・仕事中のケガ関節をひねった、寝違えた、転んだ、物にぶつかった。

≪ 自 費 予 約 ≫
・骨盤矯正
・冷えやむくみがひどい
・O脚矯正
・顎関節矯正
・全身の姿勢矯正
―交通事故治療―
交通事故にあってから・・・
・じっとしていると首が痛く、勉強や仕事に集中出来ない。
・ツライのに周囲の人から理解されず、気がめいる…
・いつも首から肩の辺りが重く頭が痛い…
・膝が痛くて、階段の上り下りがツライ…
・睡眠を取っても疲れが取れない…
・座っていても腰が痛む…
こんな症状はございませんか?

交通事故は窓口負担額はありません、安心してご来院ください。
自分が事故にあった時は気が動転してしまいますが、慌てずまずはご相談ください。

 ≪ 施術の流れ ≫
①カウンセリング
事故の状況などを把握した上でお客様の痛みの原因をカウンセリングをしながらつきとめていきます。
  ↓
②矯正治療
的確な手技で痛みのもとを取り除く矯正治療と電気治療等を行います。
熟練の施術者ができるだけ患者様に負担のかからないソフトな手技を中心に、数ミリ単位の頸椎のズレやゆがみを正し、痛みの発生源となっているポイントを的確に治療していきます。
  ↓
③サポート
矯正治療が症状が改善し、後遺症の心配が無いようでしたら、治療が完了です。
日常生活でのセルフケアや気をつけて頂きたい事などのご説明、アフターケアについてのアドバイスも行います。
―勤務中・スポーツ外傷―
【スポーツ外傷】
サッカーや野球、テニス、バレー、マラソン、陸上競技など、スポーツにはケガがつきものです。
地元の学生や部活動などでケガをされた方も多数来院します。
治療費は保険治療が適用されますので、厚生労働省の定める料金に準じます。
 ~施術の流れ~
①問診、カウンセリング
スポーツ外傷は運動中に起こる打撲・捻挫(ねんざ)などのケガのことをいいます。
いつ、どこで、どのような状況でケガを負ったのか詳しくカウンセリングさせていただきます。
【主なスポーツ外傷】
・打撲、捻挫 ・肉離れ
・腱断裂   ・骨折、脱臼
・靱帯損傷  ・疲労骨折
②施術
熟練の施術者による手技(マッサージ)で疲労軽減とゆがみの矯正を行います。
即効性の高い電気治療も自慢です。

【勤務中】
勤務中のケガは基本的に健康保険が使えません。
ですが会社で加入している労災保険にて治療が受けられます。
この保険はパートの方や、アルバイトの方でも加入しています。
お仕事中や通勤途中のケガで接骨院にかかる場合では、接骨院専用の労災用紙があり、この用紙で会社の承認を受け
接骨院に提出して頂ければ、治療が受けられます。治療の窓口負担はありません。
 ~施術の流れ~
①問診、カウンセリング
まずはどんな状況でケガをされたのかを詳しくお話ください。
②施術
カウンセリングによってお客様に合わせた最善の治療を行います。

よつば接骨院の基本情報

スポット名 よつば接骨院
TEL 0567-65-4976
FAX 0567-65-4976
住所 〒498-0017
愛知県弥富市前ヶ須町東勘助 100-1
営業日
AM ×
PM × ×
△=8:30~13:30
診療時間:
【月曜~金曜】
 8:30~12:30/15:30~20:00
【土曜】
 8:30~13:30
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP http://yotsubasekkotsuin.com/
駐車場 あり
PAGE TOP