ヤトミシシルバージンザイセンター

弥富市シルバー人材センター

臨時的かつ短期的又は軽易で高齢者に向いた安全な仕事をご紹介
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
愛知県弥富市
最寄り駅
近鉄名古屋線 近鉄弥富駅 北口から車で5分
JR東海関西本線 弥富駅 から徒歩15分
弥富市役所から車で約10分
弥富市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―シルバー人材センターについて―
≪ 基本理念 ≫
 ~自主・自立・共働・共助~
基本理念のもとに「仕事を通じて地域社会に貢献したい」という高齢者(会員)が集まり豊かな知識や技能、経験を活かして、就業することにより、活力ある地域社会づくりを目指しています。

≪ しくみ ≫
▲シルバー人材センターは、公益的、公共的な性格を持つ「公益社団法人」で利益を目的としていません。
▲会員自らが、お互いに助け合いながら、自分たちの手で、自主的に運営する団体です。
▲会員が働いた仕事の内容に応じて「配分金」を支払います。
就業や収入の保障はありませんが、会員の希望と能力に応じた働き方ができます。
―会員になるには―
下記条件を満たせば、あなたも会員になることができます。
ぜひあなたも入会してみませんか??

■弥富市在住のおおむね60才以上の方で、健康で働く意欲のある方なら、どなたでも会員になれます。
■センターの主旨を理解し、賛同してくださる方に入会していただきます。
■入会説明を受け、入会申し込み書を提出してください。
■定められた会費を納入してください。
―こんな仕事を請けます―
【一般作業】
 清掃、除草(手取り・機械刈り)、
 樹木剪定・消毒など

【事務的なお仕事】
 毛筆筆耕(賞状書きなど)、宛名書きなど

【技能を要するお仕事】
 障子・襖・網戸張替え、ペンキ塗り、
 大工仕事、家具転倒防止など

【管理分野】
 施設管理など

【サービス分野】
 家事援助・子育て支援など
―仕事の特徴―
1.収益を目的としないので割安です。

2.お引受けした仕事はセンターとして責任を持って完成いたします。安心してお任せください。

3.会員の就業は雇用ではありませんので、万一事故が発生した場合はセンターが加入している『シルバー保険』で対応します。(労災保険等の適用はありません)

4.会員の就業は、依頼者との間に雇用関係は発生しません。

5.会員が継続して長期に就業する場合はワークシェアリングやローテーション就業をお願いすることがあります。

6.会員は依頼者からの仕事の説明は受けますが指揮命令は受けないこととなっています。(契約事項にない仕事は原則としてしないこととなっています)

7.安全に配慮し高齢者に適さない危険・有害な仕事はお受けできない場合があります。

弥富市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 弥富市シルバー人材センター
TEL 0567-65-5515
FAX 0567-64-2011
住所 〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町上本田95-1 高齢者生きがいセンター内
営業日
受付時間:
8:30~17:15
休館日:
お問い合わせください
HP https://webc.sjc.ne.jp/yatomi/index
駐車場 あり
PAGE TOP