スギウラガンカ カスカベホンイン

杉浦眼科 春日部本院

白内障・緑内障・糖尿病性網膜症・加齢性黄斑変症・網膜剥離
病院・医療
  • 眼科
エリア
埼玉県春日部市
最寄り駅
春日部市役所から徒歩で5分
東武スカイツリーライン 春日部駅 から徒歩で4分
杉浦眼科 春日部本院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
東武春日部駅から徒歩約5分ほどの位置にある杉浦眼科は、東京大学医学部 眼科学教室の関連病院です。赤星隆幸先生の白内障手術は春日部本院で受けることができます。

緑内障外来もあり、糖尿病外来・網膜硝子体外来・眼瞼下垂外来もございます。ボトックス治療やレーザー治療・ルセンティス注射も可能です。小学生以下のお子さまの受診も受け付けております。

当院では待合の混雑防止と院内での事故防止の為、診察を受けないお子さまを連れての受診はお断りしております。また、誤診を防ぐため、筆談での診察はいたしておりません。
当院に通院中の患者様の治療に専念するため、セカンドオピニオンはお断りしております。あらかじめご了承下さい。

本ページの作成には細心の注意を払っておりますが、内容に対する責任は負えません。
以上をご了承の上、ご利用ください。
―幼児の診察をご希望の方へ―
春日部本院では、午前は白内障の手術患者様が多数来院されますので、
小学校以下のお子さまの受付は、下記の通りになっております。

【月曜】14時~17時30分
【水曜】14時~15時30分
【木曜】14時~17時30分
【金曜】14時~17時30分
【土曜】8時45分~11時30分


※※※※※※注意事項※※※※※※

●混雑緩和のため、受診をされないお子さまを連れての受診はご遠慮くださいませ。
●お待ちいただいている際、お子さまの機嫌が悪くなることもあると思います。
申し訳ございませんが、泣いたり騒いだりしますと診察・検査の妨げとなりますので“1階の待合室”にてお待ちください。
診察は2階でしております。診察の順番になりましたら、マイクで2階にお呼びいたします。
検査の必要な方は、診察の前に行います。
●2階の待合室には多くの患者様もお待ちいただいており、診察をしています。
走ったり騒いだりしますと他の患者様の迷惑にもなりますので、目を離さぬようお願いいたします。
●他の患者様もいらっしゃいますので、待合室でのご飲食はご遠慮下さい。
●結膜炎(はやり目)などの院内感染を予防するため、待合室では備品に触れぬようお願いいたします。
●危険ですので、診察室では診察道具に絶対に触れさせないようお願いいたします。
●診察中は動くと大変危険なため、お子さまが動かぬよう頭や身体の固定をお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※
―白内障日帰り手術―
白内障手術は従来は入院で行っておりましたが手術技術の進歩により、日帰り手術が可能になりました。
しかし、術後の安全のため、当院では白内障日帰り手術を次の(1)から(10)の全部に該当する方に限定しております。
それ以外の方は、入院できる病院をご紹介いたします。
 
1)年齢は概ね80歳以下である事

2)呼吸器・循環器に重篤な合併症がない事

3)手術眼に白内障以外の重篤な合併症がない事

4)他眼の視力が著しく不良でない事

5)手術当日に付き添いの方がいらっしゃれる事

6)手術前後の診察に予定通り来院できる事

7)自立歩行ができ、痴呆・著しい難聴でない事。

8)日本語が堪能である事。

9)大型・2種免許を必要としない事 

10)耐性菌(MRSAなど)が検出されない事


※安全のため、白内障日帰り手術は通院時間が1時間以内の方に限らせていただきます。

杉浦眼科 春日部本院の基本情報

スポット名 杉浦眼科 春日部本院
TEL 048-738-2333
住所 〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-50-6
営業日
AM ×
PM × × ×
受付時間:
[月・水・木・金]
8:45~11:30/14:00~17:30
[火・土]
8:45~11:30
※火曜日:緑内障外来(要予約)

1)幼児の受付時間は14:00~17:30です。
但し、水曜日は14:00~15:30です。

2)白内障手術患者様への院内感染防止の為、
結膜炎が疑われる方は 午後に受付いたします。

3)高校生以下の視力検査は、午後に受付いたします。
休診日:
火曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.sugiura-ganka.co.jp/index.htm
駐車場 なし
PAGE TOP