トクベツヨウゴロウジンホームゴテンザンエン

特別養護老人ホーム五天山園

健康で明るく、生きがいのある生活を目指して
介護・福祉
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
エリア
北海道札幌市西区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅 から車で11分
特別養護老人ホーム五天山園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
五天山園のこだわり
■住空間
窓面積が広く、開放的で自然光を多く取り入れることで「ゆとり」を感じられる造りとなっております。
強化ガラス使用により安全性も考慮されています。
さらに壁紙にほんのり赤みのある白色を使用することで部屋全体に「暖かさ」を演出。
また、施設全体はおちつきと明るさを両立させた木目とパステルカラーを基本としていますが、イスや階段の手すりは刺激作用のある赤を使用しています。
これにより、使用時や昇降時に注意力を持たせるよう考慮しています。
一人当たりの専有面積の広さは札幌市内ではトップクラスです。
各室専用のトイレ、バルコニー等の設備も整っています。

■食事
当施設の食事の考えは「生涯いくつおいしい食べ物と出会えるか」。
個人個人の嗜好や身体状況に合わせて作られた愛情いっぱいの料理をご提供。
入所者が「おいしい」と思える喜びを大切にし、食事を通して身体全体が元気で心豊かになるような食事作りを目指します。
入所について
■要件
介護認定の要介護度3以上で在宅での生活が困難な方。

■入所までの流れ
1.入所申込書と必要書類に記入の上、施設まで提出をお願いいたします。
2.入所判定会議を開催して、待機の順番が決まります。
3.入所が近くなった際にはご連絡させていただきます。
※半年に1度は待機の順番についてご連絡いたします
ショートステイのご案内
ショートステイでは高齢者の心身の状況や病状、その家族の病気、冠婚葬祭、出張等のため一時的に介護をすることができない、または家族の精神的・身体的な負担の軽減等を図るために、短期間入所して日常生活全般の介護を受けることができます。

■場所:特別養護老人ホーム五天山園に併設
■定員:10名

特別養護老人ホーム五天山園の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム五天山園
TEL 011-667-1133
FAX 011-667-0033
住所 〒063-0029
北海道札幌市西区平和54-3
営業日
案内時間:
お問合せください
定休日:
年末年始
HP https://gotenzan.com/
駐車場 あり
屋外駐車場
PAGE TOP