オオツセイケイゲカ

おおつ整形外科

整形外科、リウマチ科、リハビリテーション科
病院・医療
  • 整形外科
エリア
埼玉県春日部市
最寄り駅
東武伊勢崎線 春日部駅 西口から徒歩5分
春日部市役所から徒歩8分
おおつ整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
整形外科・リウマチ科のご紹介
単に膝や腰、肩の痛みといっても原因は様々であり、なかなか症状が改善しない場合には、整形外科による正確な診断と症状に応じた適切な治療が必要となります。
治療は注射やお薬が主体であったり、リハビリが主体であったり多岐におよびます。
当院では一人ひとりの患者さまに合わせたオーダーメイド治療を行ないます。
リハビリテーション科のご紹介
最新のリハビリ機器を設置し、開放感のある空間で皆様のリハビリをサポートいたします。
頚部痛・肩痛・腰痛・膝痛などの一般的な整形外科疾患の保存的治療はもちろん、骨折や人工関節などの手術後やスポーツリハビリテーションまで行っており、小さなお子様からご高齢者の方まで来院していただける環境になっております。
「理学療法士」「作業療法士」が軸となり、患者様の症状に合わせた個別メニューを作成し、運動療法・徒手療法を中心に実践しております。
また頚椎・腰椎けん引、超音波治療、電気療法などの各種物理療法機器や各種トレーニングマシンも完備しております。
おおつ整形外科の特徴
■充実したリハビリテーション
当院のリハビリテーション科には5名の『理学療法士』と1名の『作業療法士』が常駐しております。
市内でも数少ない、リハビリテーションの充実した整形外科クリニックです。
患者様の症状に合わせて、理学療法士・作業療法士が直接触れる治療(運動療法・徒手療法)を中心に行っており、各種物理療法も充実しております。

■各種ブロック療法
主に血行を改善させる作用によって痛みをやわらげ、病気を治療します。
椎間板ヘルニア、五十肩、テニス肘などの神経痛や痛みの強い場合には炎症を抑える注射を行います。

■手術等における関連病院との連携
患者さまの状態に応じて、最良の医療を提供できるように配慮いたします。
特に埼玉社会保険病院では当院院長自ら手術に立会いますので、 術前術後だけでなく手術中のサポートもいたします。

おおつ整形外科の基本情報

スポット名 おおつ整形外科
TEL 048-797-5802
住所 〒344-0067
埼玉県春日部市中央2-17-10 昭和ビル 3階
営業日
診療時間:
■整形外科・リウマチ科
[月~金]
9:00~12:00
15:00~18:00
[土曜]
9:00~13:00
■リハビリテーション科
[月~金]
9:00~12:30
15:00~18:30
[土曜]
9:00~13:30
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.otsuseikei.com/
PAGE TOP