カスカベオンセン ユラノサト

春日部温泉 湯楽の里

源泉かけ流しで楽しむ露天風呂がある、天然温泉温浴施設
レジャー
  • 温泉
  • スーパー銭湯
  • 日帰温泉
エリア
埼玉県春日部市
最寄り駅
春日部市役所から車で8分
東武伊勢崎線・野田線 春日部駅 東口から徒歩15分
春日部温泉 湯楽の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―温泉について―
「湯楽の里 春日部温泉」は、平成16年12月に地下1,500mから湧出しました。湧出量は毎分320Lと豊富で、ph7.3、湧出温度は43℃です。泉質は舐めると塩辛い海水に似た成分で、保湿効果が高く湯冷めしにくいことから、別名「熱の湯」と呼ばれています。
また、暖かい季節には源泉の湯において、加温加水なしでかけ流しております。十分な温度と湧出量を持ち、天然そのもののお湯が直接楽しめる数少ない温泉です。まさに大地の恵みである天然温泉をご堪能ください。

【効能】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、
痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

【露天の種類】
・源泉の湯(天然温泉かけ流し)
・岩風呂(天然温泉かけ流し)
・壷湯(天然温泉かけ流し)
・寝湯
・寝ころび湯
―高濃度炭酸泉―
ドイツの医療分野で積極的に利用されている炭酸泉を高濃度で再現しました。体内に取り込まれた炭酸ガスは全身の血管を拡張し、血液の循環をよくする効果を持ちます。
肌に優しい弱酸性で毛穴を引き締め、湯上りには滑らかで潤いのある肌を実感できます。冷え性、むくみ、やけど、切り傷、肩こり、関節痛、高血圧でお悩みの方におすすめのお風呂です。

炭酸泉は湯温を37℃前後に設定しております。37℃というのは、体感的にはぬるいと感じると思いますが、炭酸ガスが溶け込みやすい一番効果的な湯温です。湯温をそれ以上にしてしまうと、炭酸ガスが放出し効果が得られません。


【炭酸泉の入浴方法】
お湯をかき回さずに静かにつかります。
15分以内の入浴が効果的です。(2~3分で気泡がつき出します。)

※過度の高血圧症・動脈硬化症・心臓病の方、その他医師から入浴を制限されている方はお入りにならないでください。
―ロウリュウサウナ―
 「ロウリュウ」とは、フィンランド語で熱せられたサウナストーンに水をかけることで瞬時に立ち昇る蒸気の熱波を送り発汗を促すサウナ・プログラムです。当施設は定期的にサウナストーンに水をかけるよう自動タイマーを設定しております。
 ロウリュウにより熱波と蒸気が室内に広がり発汗作用を最大化し、身体の新陳代謝を促進させ、老廃物を取り除かせる、爽快なリフレッシュ感が味わえます。
 オートロウリュウ開催時間は、9:30から23:30までの間で1時間ごとに行われます。ロウリュウの蒸気が上がりたてを楽しみたい方は、ぜひお時間をみてお越しください。

また、スタッフによるロウリュウパフォーマンスも行います。サウナストーンに水をかけ、大きな団扇で扇いで熱波をダイレクトに堪能できます。ロウリュウパフォーマンスは不定期で行なっていますので、開催日などは新着情報ページ、もしくは館内掲示にてご確認ください。
―料金(税込み)―
■平日
[大 人]780円
[こども]360円

■土・休日・特定日
[大 人]980円
[こども]460円

■カード入館回数券(10回分)
 7,300円

※こども料金は、0歳~小学生以下が対象です。
※当日は館内を出るまで何度でもご入浴いただけます。
※回数券の購入にはメンバーズカードが必要となります。
(カード作成料100円)
※回数券は、土・休日・特定日もご利用できます。
※回数券には有効期限がございます。(購入日より1年間)

春日部温泉 湯楽の里の基本情報

スポット名 春日部温泉 湯楽の里
TEL 048-755-4126
住所 〒344-0007
埼玉県春日部市小渕105-1
営業日
営業時間:
9:00~25:00(最終受付 24:30)
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.yurakirari.com/yura/kasukabe/
駐車場 なし
PAGE TOP